前蹴り練習…。(ジム日記)

簡単キック・中級クラス・自主トレ。


中級からは女子ひとり…。
せっかく久しぶりに夜のクラスに出られたのに、さみしいことよ。
クラス前に王子にティープを見てもらう。お手本のシャドウも見せてもらって一生懸命イメージを入れました。まわりには良いお手本があふれているのに、もうちょっとわたしに染みこんできてもいいんじゃないの〜。
アピールのかいあってクラスでもティープをやってくれたんだけど、単発ティープのミットとかでいいのに、そこは難しコンボで有名(!)な王子中級クラス。
相手の膝にティープ→前足ティープ→左ミドル とか、
前足ティープ→遠い距離から奥足ティープ→顔面ティープ とか、
わたしにはありえない難易度のミット…。そこが人気なんだろうけど…太ももが痛いです…。
クラス後は防御中心のシャドウ。ダンベル持って。今日は休みを入れながら4Rできた!また腕ぶるぶるだけど。
最近はスパーする機会がなかなかなくてつまんないけど、元々練習の8割がスパー&受け返しの叩き上げ系なわたし。前からシャドウや基本の反復が足りないと散々言われていたので、これを良い機会とシャドウにいそしみます。つまんないけど。