かぼちゃまみれの。

夜勤を早退して朝からディズニーランド。
ハロウィーン仕様でかぼちゃだらけのパーク内。ええわ〜やっぱりディズニーランドは夢の国…。
今日は、ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道アリスのティーパーティー (2回)→空飛ぶダンボプーさんのハニーハントファストパス利用)→キャッスルカルーセル(2回)→ガジェットのゴーコースター(2回)→ジョリートロリー、とかなりのアトラクションをこなしてきました。
詳しい方ならこのチョイスでお気づきかと思うんですが、子連れです。
姉夫婦が甥っ子を連れて遊びにきたので一緒にディズニーに行ってきたのです。
甥っ子(3歳)は高いのや速いのは平気なのですが、暗いのと大きい音がするのはだめなので、アトラクションを選ぶのが大変でした。ジャングルクルーズも、ウエスタンリバー鉄道も必ず一箇所は暗くて大きな音がする場所(洞窟とか)があるんだもん…。満を持して入ったプーさんのハニーハントでさえ、プーさんの夢の世界という設定で星空になったところでアウト。む、難しい。
パレードも大きな音がするので最初はびびりまくっていました。ああ、一緒に映画に行ける日は遠いなあ。
それにしてもディズニーランド、何がすごいってトイレが多いこと。わたし今までディズニー内でトイレに並んだことが一度もありません。これってすごいことだと思います。トイレの洗面所に鏡をつけてないのも、あれって絶対わざとだと思う。化粧なおしの列ができないよう計算しつくされてるんですよきっと。そういう「計算しつくされた夢の国」に溺れるのがだいすきなのです。キャストの教育も行き届いていて嫌な思いをしたことないし。ディズニー最高!
あ、でも今日のジャングルクルーズの船長役キャストのお姉さん、びっくりするほどトークが下手で本当に驚きました。あの台詞が、全部ものっすごい棒読みなの!「アーッハッハッハ」とか棒読みで笑うの!

左上:ダンボもかぼちゃになっててかわいさアップ。
右上:アリスのティーパーティカップをまわす甥っ子。
左下:お昼はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで★
左下:ハロウィーン・パレード。スティッチの山車を激写!


夜はイクスピアリでごはんたべて解散。イクスピアリとか初めて入ったよ。こんなに長いことディズニーランドにいたのも初めて。疲れたー!