FF12もやってるよ!

今日のごはん。

にら饅頭、大根・トマト・わかめ・ウインナのスープ、舞茸ごはん。
スープは具が多すぎてもはや煮物状態。汁とか誰も飲んでないし…。


FF12、これからナルビナ要塞に向かうところですが、ひとやすみしてレベルあげ&ギル稼ぎ中。
夜勤中、喫煙室でギルが足りないとこぼしていたら、最近入った若い子♂が教えてくれたワザ。
ヘネ魔石鉱でファイラを使ってプリンを倒しまくり、ガンガンにチェインさせておたから(黄色い液体)をげっと!⇒売る。2画面切り替えすると同じ場所でプリンが降ってくるので、2画面の間はエスケープボタンで他の敵を倒さないよう逃げるのがコツ。逃げまどうプリンに全員でファイラ連発、って絵的にものすごい阿鼻叫喚なことになってておかしいけど、いやーこれいいわ!一気に使い切れないくらいギルがたまったよ!いや、たぶんすぐ使いきれるんだけど。
RPGって買い物するのも楽しくてすき!
ポケモンに夢中になるとFF12がおろそかになる→ストーリー忘れて億劫になり投げ出す→そうけん♂が拾ってLv上げをしてくれる→久々にやってみたら全員のHPが9999とかになってる(ストーリーはすすめてないのがミソ)→萎えて放り出す、という地獄の連鎖が待っているので、家ではFF12・会社ではポケモンと住み分けをしっかりさせてゆこうと思います。