ばくだん!

夜勤明けでおかいもの。

西武のデパ地下で洋風ばくだんとシュウマイを買って、東武の屋上で食べました。
ばくだんって言うのは知る人ぞ知るでっかいおにぎり。赤子の頭くらいの大きさで、一個食べるだけで満腹になるすぐれものです。
和風と洋風があって、洋風は薄焼き玉子で包んであって、中にから揚げと鶏そぼろが入ってます。うまいよ!
シュウマイはいっつも試食をやってて一度食べてみたいなーって思ってたんだけど、食べてみたらそのあまりの美味しさに買ってしまった。やばいうまさ!肉感ありすぎです。値段の高さもなんのその。今までシュウマイなんてどこのも一緒だと思ってたけど、何でもクオリティの高いものってあるんだねえ。(肉まんのときもそうだったけど、とりあえず肉肉してればわたしの評価は簡単にあがります。)
買い物は、旅行用の鞄が欲しいというそうけん♂につきあったつもりが、気づいたら自分の洋服を買ってしまってた…。だめなパターンだ…。


ポケモン@夜勤中。
雪国のジムリーダーを倒して、なんと「グレイシャバッジ」をもらいました!
 なんだか強くなれそうなバッジです。
今作ではイーブイを雪国で進化させると「グレイシャ」っていうかわいい雪犬に進化するんだよ!新しいポケモンです!