テレ朝派!(でも修造は勘弁!)

今日のおやつ。
 ステラばばあ。
メイプル・チョコレートストリート・さつまいも・チョコレートオートミールとだいすきなクッキーばっかり。
最近スタンプカード(100gで1コ)を集めてるんだけど、100gに足りなくて、もう一枚追加しようとしたら店員さんがおまけでスタンプを押してくれました。やたっ!


朝からポケモン☆サンデーという情報番組をチェック。巣鴨駅にポスターが貼ってあってちょっと気になったので。
見てガッカリ。なにこれ!めっちゃ子供向けやん!
日曜の朝枠を使うってことは当然大人のポケモンファンに向けてると思うじゃないですか。
役割理論とか、努力値の割り振りとか、マナフィへの進化させかたとか、そういうインテリ向けの情報をわかりやすく説明してくれるんだと期待してたわけですよ。
ぬるい!内容がぬるすぎる!もう見ない。ポケモン☆サンデーは絶対見ない。しょこたんがどんなに可愛くても見ないよ!テレ東にはがっかりした!
というわけで東映。やっぱテレ朝よね!(フィギュアスケート放映はやめてほしいけど)
ボウケンジャーは、もうこれ黒×黄で決定でしょう、つまんねーの!
レムリア人、日本語話すのね、すごいね。また新しいロボットで出てるし!
人の死ぬ映画やドラマが本当にきらいなので、ディズニーやバットマンシリーズ以上に安心して見られるボウケンジャーは結構気に入ってるんだけど。今回も、ブラックがリューオーン様に銃で撃たれた瞬間「あ、この銃弾でスタートアップするな」と激冷静に見てるしね。
ほかのドラマだったら銃で撃たれたりする時点で嫌になって見ないですたぶん。Vシネ(極道もの)とか絶対無理。
カブトは…そろそろザビーゼクターの飼い殺しをやめてほしいです。新たな資格者とかいないの?!女王蜂にひっかけて女性の岬さんや蓮華でも良いと思うし(ワームでも麗奈さんとか出てきてるしね)、パーフェクト・ハーモニーという点では部下想いの田所さんなんてどうかな…。
野球対決で加賀美を応援しにくるガタックゼクター…かわいいな!昔はものすごい強気なゼクターだったのに、すっかり加賀美派に。
ガタックがテンカオを出すたびにときめきます。ワームはどうも腹が弱いらしく、カブトやガタックがライダーキックで腹を狙うのは利にかなっているといえるでしょう。
パンチホッパーもやたらボディーブローを連発してますが、いかんせん打撃が軽い!もうちょっとレバーをきっちり狙うといいんじゃないかな。影山が弱いのはわりと似合ってるけど、あまりに弱すぎてちょっと悲しい。矢車さんとか、兄貴としてちょっとアドバイスしてあげて欲しい…ローキックを混ぜるだけで違うと思うんだけどなー。
あと、今週で蓮華が加賀美を好きになったっぽくない?(あいかわらず見るのはそういうとこばっか)

左上:いちゃつきすぎの黒と黄にかなりイラッときた。なにごともやりすぎはいかんよ。
右上:蓮華ちゃん。かわいいけど、あまりにも、あーまーりーにーも、演技下手…。
左下:なんかね、影山(やさぐれver)にもなれてきた。というかやっぱ弟系で可愛いね!
右下:エースで四番の青田くん!すごい!絵に描いたような中2顔!よく見つけてきたね!