スケアメ!

今日のごはん。

韮まんじゅう、かぼちゃ煮、具沢山おみそしる(白菜・えのき・大根・鶏つくね)。
昨日の夜のお鍋の残りでおみそしる!いい出汁が出ててウマウマ。



フィギュアスケート。スケアメ男子SP。

織田が男子SPで首位/フィギュア
<フィギュアスケート:スケートアメリカ>

◇26日
◇米コネティカット州ハートフォードシビックセンター
GPシリーズ第1戦
男子ショートプログラム(SP)で昨季の世界選手権4位、織田信成(関大)が81・80点で首位に立った。織田の得点はトリノ五輪王者のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の90・66点に次いで歴代2位の高得点だった。

放映一番手がいきなりわたしのすきなケビン・バンデルペレンくん!ジャンプミスが無かったのに他の要素がいまいちで点が伸びないところもあいかわらず♪でもボンボン跳ぶからすき!顔もすき!
そして織田くん、すごい!すごい!ジャパンOPだっけ?前にみたときより完成度もあがってて、ノーミスで余裕の滑りだったよー!
アメリカでも人気があるらしく、たくさんの声援を浴びてました。
本人はもしかしたら大人っぽい演技を狙ってたのかもしれないけど、まったく色気のない、育ちのよさそうな織田くんの良いところがすごく出てました。
 笑顔で決めポーズ★
フリーもたのしみ!!
そしてテレ朝は思った以上にいい仕事してた。
修造は出てないし(明日はゴールデン放映だからまだわかんないけど)、わりと丁寧に番組を作ってて、きっと昨シーズンに苦情がいっぱいきたのを反省したんだろうなー。ただ、氷を削るゴリッゴリッていう音を拾いすぎ…。
アメリカではそういう臨場感みたいなのが受けるのかな。わたしには邪魔なだけだったけど。