アバラが?!

今日のごはん。

ひっさびさにベッカーズでクロワッサンサンドとプーティーン
油!油大好き!どんなに胃がもたれても好きなものは好き!


試合後ずうっと左わき腹の痛みが取れず、なんか前にアバラにヒビが入ったときの痛みと似てるような気さえしてきたので心配になって病院へ。
レントゲン撮ってもらって、前にやったアバラのヒビ(まだちょこっと残ってた)以外は異常ナシ!と太鼓判を押され、ボルタレン(新しくローションタイプが出たんですって!便利!)出されて帰ってきました。
たぶん古傷が痛んでるんだって。ああ、アバラ折れてなくてよかった。せっかく練習してる首相撲に支障をきたすのは嫌だったので。



フィギュアスケート。スケアメ男子フリー・女子SP。

織田、開幕戦優勝=女子SPは浅田真が首位、安藤2位−スケートアメリカ
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第1戦、スケートアメリカ第2日は27日、当地で行われ、男子はショートプログラム(SP)首位の織田信成(関大)がこの日の自由でも好演技を見せ、合計231.39点の自己最高得点で優勝、昨季NHK杯に続くGPシリーズ2勝目を挙げた。昨季世界選手権3位のエバン・ライザチェク(米国)が2位、南里康晴中村学園大)は11位だった。
女子はショートプログラム(SP)を行い、昨季GPファイナル覇者の浅田真央(愛知・中京大中京高)が68.84点で首位、安藤美姫トヨタ自動車)が66.74点で2位と好スタートした。昨季世界選手権優勝のキミー・マイズナー(米国)が3位、浅田の姉でGP初出場の舞(愛知・東海学園高)は48.66点で6位。

男子FS

  • 織田くんの逃げ切り優勝!でも織田くんはSPのほうが全然出来がよかった。FSは座頭市がよかっただけに…なんか今回のはいまいちピンとこないなー。
  • ライザチェクってSPでポカして→FSで盛り返す、がパターンになってるよね。FSは昨シーズンから続投でカルメン。花形闘牛士♪って感じでよく似合う。FSだけならライザチェクが一番よかった。トリノのあのすごいカルメンをちょっと思い出した。
  • プロベールの「マスク」はアイスショーみたいでおもしろかった!この人顔もおもしろいし、動きはコミカルだしでいい味出てるわー。
  • 放映されてないけど(!)、ケビンくんは4位。健闘健闘!

女子SP

  • 浅田舞ちゃん、SPはアランフェス協奏曲だー!スパニッシュ風の曲って雰囲気が作りやすいのか、色んな選手が使いますね。真央ちゃんのカルメンよりは似合ってるかな…。
  • 出た!エミリー・ヒューズ!お姉さんのサラ・ヒューズがすきだったわたしも、さすがに…エミリーは…いくら血がつながってるっつっても…む、無理…パワフルすぎるんだよー!フィギュアスケートはもっとこう優雅で繊細であってほしいんだよー!しかも妙に点高いし。この人も、恩田と一緒にキックボクシングやるといいよ。たぶん強すぎだから。
  • キミーは、プレッシャーに負け気味?もともとあんまりすきじゃないんだけど。「大人の人に言われたとおり踊ってます」みたいな感じがして。
  • 安藤美姫!キャンベルもすばらしかったけど、今年は調子いいみたいですね!衣装も似合ってて、氷上でものすごく映えてた。でもあの眉毛は…せっかく顔がかわいいのにメイクで台無し感が…。ミキティって化粧下手よね。すっぴんのほうが絶対かわいいよ!
  • そして真央ちゃん!SPはショパンの「ノクターン」って聞いて、イメージ的に大人っぽすぎない?と心配だったんだけど、いやいやはまってましたよ!昨シーズのカルメンみたいに無理に下手な演技をしようとせずに、ただ淡々と滑ってたのが逆に妖精チックな優雅な雰囲気を作れてたよ。いい路線開拓したな〜!ミキティがどっちかって言うと村主さん系(表情やマイムで演技するようなタイプ)の表現になってきたのに対して、真央ちゃんは確実に荒川さん系(サラッときれいに滑って優雅さを出すタイプ)の表現方向に向かってますな。

 真央ちゃんかわいいよ真央ちゃん。