安藤美姫優勝!

フィギュアスケートスケートアメリカ女子シングル・フリー。

安藤がGP初優勝、フリーで逆転…浅田真は3
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦のスケートアメリカ第3日は28日、女子フリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫トヨタ自動車)が、フリー1位の演技を披露し、総合で自己最高の192・59点を獲得。
荒川静香を抜く史上3位の高得点で、GPシリーズ初優勝を遂げた。
SP首位の浅田真央(愛知・中京大中京高)はジャンプでミスが相次ぎ、3位に終わった。2位は昨季の世界選手権女王、キミー・マイズナー(米)。浅田の姉の舞(愛知・東海学園高)は総合6位。

  • 真央ちゃん、天真爛漫そうでプレッシャーとか全然関係ないかなー?と思ってたけど、思いっきりらしくないジャンプミス連発…。世界のトップクラスでしのぎを削るっていうのは、このプレッシャーとも戦っていかなければならない大変なことなんだねー。今季は試練の年になるかも。
  • 安藤美姫は、去年はつらかったけど今年は復活だねー!ジャンプをビシバシ決めて、GPシリーズ初優勝!!キミーが優勝するのはいやだった(!)ので、よっしゃ!安藤ナイス!と思ったしだいです。でもそんなわたしの意地悪心を抜きにしても、メリハリがあって、のびのびとしたいい演技でした。やっぱジャンパーはジャンプ決めてなんぼよね!
  • 最終滑走の浅田舞ちゃん。今回は白い衣装で白鳥っぽく。やっぱ白鳥のがイメージに合うよー!初シニアGPで6位は立派だと思う。

 ミキティおめでとー!
わたしはフギュアの技術的なことはいっさいわからないんだけど、毎回一発勝負でプレッシャーや緊張と戦いながら競う、っていうところがだいすきで見ているので、真央ちゃんが調子悪そうなのは残念だけど、それもまたフィギュアの醍醐味!って感じで、ここからの巻き返しや重圧をはねかえせるのか、今季もいっぱいドラマが生まれそうでそれはそれで楽しみだったり。
昨シーズン叩かれまくったミキティに、マスコミが手の平を返したような反応をするのかなーとか、世界選手権の枠は誰が取るのかとか、そういうドロドロした部分にも期待しつつ、今季も思いっきりフィギュアを追いかけていく所存です。
あと、今回はビデオに録ってから見たので、修造が出てきて何か喋ろうとした瞬間早送り!でストレスフリーに見ることができまいした。ビバ録画!
でも荒川さんが何かよさげなことを話しているのも全カットになってしまうので、ある意味諸刃の剣…。
次はスケートカナダ!11/4の昼間にテレ朝で放映でーす★
日本からは恩田と村主、あとは韓国のキム・ヨナちんが出ますよう!
シニアデビューのキム・ヨナちんがあっさり優勝しちゃうのかしらねえ。。。



東映
わたしもこのこと*1書こうと思ってたのに、←さんに先を越された(あまりのかぶりっぷりにびっくりした!)ので画像だけ載せておくね。
ミスマガジン2004 山崎真実 [DVD] 風のシズカ
中村知世写真集 チセラ・チョコラ ボウケンイエロー
末永遥 2004年度カレンダー ボウケンピンク
里中唯 I will... [DVD] ひよりちゃん
ASIN:4883029255 左上の子供さんが樹花ちゃん!!
ASIN:4778100549 ゴ、ゴン…!!!!!(左上)
最後のふたつは…ちょっとまずすぎる気が…!!

*1:ボウケンジャー&カブトに出てくる女優さん、みんな水着で写真集出してるの!しかもボウケンイエローとひよりちゃんが売れてるっぽい!