女の戦い!

女祭り観戦ー。結果はバウレビぽちっとなー♪
ガールズショック!以来の女子キックonly興行。今後もバンバン興行打ってくみたいですよ。
うう、これでスマックガールとか見てお茶を濁さなくてもいいのね、嬉しいっす。
でも昔ガールズショック!を見て喜んでいたころとは随分見方がかわってしまってて、やっぱり自分がアマの試合に出始めてからは、アマ試合を見るのがおもしろいというか、プロですごくレベルの低いグダグダした試合を見ちゃうと萎えてしまうんだなー。総合は仕方ないにしても、プロレスラーとか、いらないよ…。
そういうとこを差し引いても、女祭り、結構おもしろかったです!今後もきっと見にいっちゃう。

  • セミプロファイト。アマ試合なんだけど、コールや入場曲や照明もあって、ほぼプロ気分。あれは緊張するだろうなー。でもセミプロって…そのカテゴライズはどうなの?ってちょっと思った。
  • わたしのアマデビュー戦の相手だった紅絹ちゃんがプロデビュー!全然冷静に見られなくて、なぜかわたしがドキドキあわあわしながら見てたんだけど結果はきっちり判定勝ち!勝者撮影でちっこい子がポーズとってる風なとこがかわいかった。後で挨拶に行ったらほっぺたを腫らしてて、やっぱプロの小さいグローブで殴られるのって全然違うんだなあ。それでも試合中は全然ひるまず打ち返してて、すごいなあ。

あとは普通に楽しく観戦してました。
スマックガールでもおなじみのたま☆ちゃん、初めて生で見たー!入場時のキャラかぶりっぷりに、隣でファイヤーがガンガンに意識してました。
女子の試合の場合、技術やガッツで見せるだけじゃなく、外見も結構重要というか、やっぱかわいい子が頑張ってると自然に応援してしまうし、髪型がグシャグシャになっちゃうとインターバル中になおしてあげてほしいなって思う。(余計なお世話ですかそうですか)
ポニーテールはかわいいけど組まれたときにグシャッとなる率が高いように思いました。あと茶髪とか金髪のほうがリング映えするね。