お芋!

今日のおやつ。

mitmanさんおすすめのさつまショコラをさっそく。
ジム後のプロテインと一緒に華麗にいただきました。甘!ウマ!
見た目が地味なのでなかなか見つけられなかった&おすすめされてなかったらきっとスルーしてたであろうさつまショコラですが、すごく美味しかったです!きっとまた買う。絶対買う。
一番下がチョコレートで、真ん中ががカスタードで、最後にドーンと芋が乗ってます。タルトっぽい感じ。ファミマスイーツファンの皆さまは是非チェック!チェック!



フィギュアケート。ロシアカップ。男女SP。
穴場大会。特に女子のトップ層が出場していないので、テレ朝が初めて男女を同じくらいの比重で放映してくれました…!!う、嬉しー!
女子SP。

  • 恩田さん。やっぱり「春の海」はちょっと合わないと思う。おなじ日本的なプロにするならもっとダイナミックな歌舞伎の曲とかにできなかったのかな…。鳴滝とかさ。引退年だからこそ、新しいことにチャレンジではなくて、今までの集大成が見たかったよ。。。SP6位は恩田さんなら追い上げもじゅうぶん可能な順位なので、FSに期待かな。最後のGPシリーズでトリプルアクセルが出るといいな!
  • 澤田亜紀ちゃん。逆毛のポニーがあいかわらず似合ってる。最後のジャンプすっぽ抜けが痛かったけど、キスクラでの様子も初々しくてかわいい〜。逆にFSでは力が抜けて、上位入賞とか…?!
  • ソコロワたん。地元で優勝させてあげたいな…。昔は「ロシアの妖精」だったのに今は「ロシアの演技は女優」とか言われてて…今でもじゅうぶん妖精みたいにかわいいのに!ちょっとだけ歳とったけどさ…。テレ朝は特に実況アナがやたら年齢を連呼するので妙齢女子的に見ていてつらいときがあります。
  • やべえ!ユリア・シェベスチャンがSP終わって1位…!こ、このままでは!GPファイナルの(わたしの)予定が狂ってしまう…!でもこの選手、運がいいというかなんというか、中国大会もロシア大会も強豪がいないから有利よねー。まあ、GPファイナルって毎年「え!」っていうような選手がひとりふたり混じってるような気もするし…。ああ!

男子SP。

  • ビールマンスピンの柴田くん。日本の男子ももっと層が広がるといいなー。今年はまあ経験の年になるのかねえ。男子のビールマン…もいいけどもっとジャンプとばなきゃ!プルシェンコビールマンやるけど、ビールマン貴公子とは呼ばれないもんね。
  • ブライアン・ジュベール。テレ朝マジックのおかげで今年いちばん回数を見ることになりそうなジュベールの007。すきだから嬉しいんだけどね。これでまた明日FSをカットされたりしたら泣く…!
  • ジョニー・ウィアー。力強さ、はまだあまり表現しきれてないかな…。ジュベールとかと比べちゃうとどうしても線の細さが目立っちゃって…。FSでスタミナが持ちますように。
  • エマニュエル・サンデュきたーー!中国杯は3位だったにもかかわらずさらっとカットされていたので、なにげに今年初・サンデュ(テレ朝め!)。あいかわらずの顔の濃さ。よしよし。

 画像は澤田亜紀ちゃんのSP。かーわいい☆
FSはあしたの15時半からおなじみのテレ朝で放映!今季(たぶん)最後のテレ朝放映〜!
来年こそは、テレ朝が放映権を取れませんように…!神様!