忘年会。

ナホ♀&キダ♀と池袋で女子忘年会。
幹事なのに予約とか全くしてないわたし…高校時代からかわらずだネ!てへっ!
いつもガラガラの沖縄料理屋に行くつもりだったんだけど、まさかまさかの貸し切りパーティー中…忘年会シーズン…。
じゃあカポムでいいや!ってカポムに行ったら、こちらも団体さんがパーティー中。
切れ者の店員お姉さんに「パーティーはもう終わってるんだけど奴ら帰りやがらねえ」という趣旨の言葉をもっと丁寧に言われ退散。
えーとえーと、と考えて、んじゃあプリックに行こう!あそこならきっと空いてるよ!と先導。
プリック、空いてたけどさすがの年末金曜、テーブルひとつ残してほぼ満席だったよ!あぶなかったー!
 プリックでタイ料理しばきました。
店内に入ると、ひとりでごはんを食べているヌアトラニー発見!
さっそくナホとキダに「うしろの席にひとりでいる人、魔裟斗のトレーナーだよ!」と教えたのに、ふたりとも全然違う日本人の太ったおじさんを見てフムフムと思っていたらしい。トレーナーっつったらタイ人でしょ!
3人で画像のお鍋(肉団子が入ってるの!おいしかった!)と、カオマンガイと、ソムタムと、カキ菜炒め食べてほっこり。
隣の席のおじさん二人組が美味しそうなアイスクリームを食べてたので「あれと同じの…!」と注文してデザートも食べた。
 
アイスの上にナタデココみたいなタイのフルーツがのってるんだけど、プニプニしてなかなか…!意外に甘みあっさりでそこがまた!


つーかあいかわらず風邪ひいててきついです。
夜勤以外はほとんどおうちで寝てます。
のべ睡眠時間がすごいことになってる。