世界一地味なクリスマスイブ。

昨夜、京都の姉から電話。
「ゲキリュウケン、東京で売ってないかな?」
なんでも甥っ子①が、クリスマスイブにサンタさんに「ゲキリュウケンが欲しい」とお願いしたらしく、おもちゃ売場に買いにいったところ売り切れて手に入らないそう。
夜勤明け、開店と同時に池袋のビックカメラへ。

魔弾戦記 リュウケンドー DXゲキリュウケン

魔弾戦記 リュウケンドー DXゲキリュウケン

これです。ありました。しかも3割引でした。
(きっとリュウケンドーももうすぐ放映が終わるんだろうな…)

あったよー!と電話すると、今すぐ買って京都に送ってくれと。
宅急便会社で聞いてみたけど、どんなに急いでも今夜中の配達は無理って…。
明日の午前中指定で送りつけたけど、どうやってごまかすんだろう。
やっぱりクリスマスプレゼントは目が覚めたら枕元にないとダメな気がするんだけど。
わたしから甥っ子①、甥っ子②へのクリスマスプレゼント&甥っ子①のバースデープレゼント(12/28が誕生日なのでっす)も、あらためて買って送らなきゃだわー。


んで、帰って頭痛(まだ治らない!ありえへん!)に苦しみつつお昼寝して、起きたら夜。きよしこの夜。もちろん夜勤。連泊がんばるよー!イブなんだし、皆あんま事故んなよ!