メリークリスマス!

会社の休憩室が模様替えされてた。
なんだか気のふれたような配色の、まるいものがポコポコおかれてる。
バランスボールのように見えるけどそうではなくて、これ椅子なんです。
 この微妙なお尻感がわたし的にはイヤ〜。
こんなカラフルおけつがいっぱいの休憩室。ポップなのかシュールなのか、ある意味グダグダな空間に…!
 ちなみにこれがマッサージチェア
夜勤の要望で買ってもらえました。冗談みたいな会社だなー。


読んだ本。

題名だけは小さいころから知ってたけど、なかなか読む機会がなかった本。
クリスマスの一冊に選んでみました。
こ、これはなかなかに名作ですね!
ほのぼのしつつも、自然の厳しさをしっかり教えてくれてるのがとっても良い。甥っ子たちにもそのうち読ませたいわー。
北極グマのミーシカとあざらしのオーラとの友情のくだりなんて「大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに」的な、でももっと甘くない、すごくいいシーンだったわー。

ちなみにはまぞうで検索中に、2000年版の単行本画像を見つけたんだけど、ありえへん…!
北極のムーシカミーシカ (新・名作の愛蔵版) なにこのアニメ絵!感動だいなし!
こんなところも「あらしのよるに」っぽいな。