歳末おかいものその2。

今日のごはん。
 カポム。
本年のラスト・カポム。さいごはやっぱりパッタイで♪♪
カポムの新年営業開始日は1/5だそうです。自分メモ。


夜勤明けにビックカメラへ。
何の根拠もないけど年末の週末だし、きっとWiiが売り出される!と確信して買いにいったです。
うん、無かったよ。えへ。(涙目)
噂によると、夕方頃にゲリラ販売されたらしいよ。朝イチで並んだのに…!
師走で色々と物入りな今日このごろ、繁華街を出歩かれることも多かろうと思います。皆様、道を歩いていてWiiの行列ができてるのを見かけたら迷わずわたくしに連絡してください*1!そしてできれば並んじゃったりして、買っといてくれてもいいのよ。お礼に余裕でチューぐらいしちゃいます。いらんわ!って言う人はチューしないのがお礼です。なにとぞ、なにとぞ〜!
 帰り道に輸入食材店で買い物。
Wiiを買えなくてつらかった気持ちをぶつけるように、特に必要でもないのに買いこんできました。
ナンプラーとスイートチリソース。新妻yu_kidちゃん♀に簡単カオマンガイの作り方を教わったのでこれでトライできそうです。あとはパスタソース。


あとは甥っ子2人にクリスマスプレゼントを購入。おそっ。

甥っ子①に。クリスマスにちなんだ絵本ってことで。

ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)

ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)

こっちは甥っ子②に。これもクリスマスもの。

そして甥っ子①の誕生日プレゼント。

魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン

魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン

非常に不本意だけど、まあ、本人のリクエストなので…。
まだしっかり喋れないので電話で何度も「りゅーだんおーのーてっぽー!」と言われ、調べまくってやっとこれのことだとわかりました。
リュウガンオーの鉄砲、と言ってたのね。。。

*1:さっそく森下ののらくロードにWiiがあった!との情報をいただきました。ありがとうございました。でも32000円って…高!て、定価で、定価でお願いします…!