東映クライマックス。

今日のごはん。
 てけとー。
たらこ炒飯でっす。ウインナとパプリカとえのき茸とたらこというちぐはぐな具展開。
冷蔵庫の中のもので適当に作ったらこうなりました。


年末に甥っ子にリクエストされてたおもちゃ、魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガンですが、おもちゃ売場では売り切れていたのでamazonで注文し、甥っ子宅に届けてもらうよう手配していました。
今朝姉から電話があって、まだ届いてないって…!しかも甥っ子ったら毎日ポストをのぞいてまだかなまだかな、って待ってるんだって…!
amazonめ!もう3週間くらいたってるんですけど…!しかも商品の確保予定が来週って!ありえへん!わたしの愛する甥っ子を待たせて悲しませるなんて許せない!とりあえずそっこうでキャンセルして別ショップで注文。(もうどこも在庫切れになってて結構さがした。)
ココで見つけて注文。すぐメールが来て明日には届けてくれるって。某あまぞんと比べて仕事がはやいなあ!


東映
最近は3週分づつくらい録りためて、まとめてガッと見るというサイクルができてきた日曜朝のスーパーヒーロータイム
で、やっと今週分まで追いついたんですが、カブトは次週が最終回なんですねえ!
こんなにびっちり1話から見続けたドラマは今までに無いかも…(あ、確かもう誰も愛さないは全話見たな。山口智子のヅラが似合ってなかったことと吉田栄作が咆えてたことくらいしか覚えてないけど。)
で、次作は仮面ライダー電王だって。…うわっ、やっちゃったね…って思ったのはわたしだけ?これも見てるうちに夢中になるの?!
 画像まとめて。
左上:お正月なので晴れ着。振袖はピンクちゃんのほうがよく似合う。和風美人だから。
右上:ゲッコウ様かわええなあ〜。この人(?)フクロウだったのね。
左下:ぼっちゃま死亡…!うわああああん!
右下:影山も死亡…!うわあああああん!
カブトは何ていうか大人向けですね…最近の暗い展開にわたしもう着いていけない。毎話泣かされています。人が死ぬドラマはきらいなんだってば!(もう誰も愛さないでは伊藤かずえがバラバラ死体にされてたけどね)(伊藤かずえと言えばボウケンジャーの次作・獣拳戦隊ゲキレンジャーに出演するみたい!)
対してボウケンジャーのほうは、ラストに向けていちおうシリアスな展開にはなるものの、ヤイバ様が風のシズカを斬る程度で全然へいきのへいざで見てられるので安心です。ボウケンジャーを一年間見ててわかったことは、恋愛ドロドロは期待したらだめ(結局全員進展ナシ…)、大ダメージを受けると変身がとけてしまう(そんで口の横とかに血がついてる)、1年間見てると主題歌が歌えるようになる(オープニングテーマとかふとした瞬間に口ずさんでしまう;)、くらいでしょうか。
次の獣拳戦隊ゲキレンジャー、CMで見たけど3人なんですね…。(←さん情報によると、途中で増えたりするかもらしい) 変身後の赤のひとのモジモジくんっぽさがなんとも…黄はチャイナドレスっぽくてカワイイんだけどなー。
 予告。
今んとこ、電車ライダーよりはゲキレンジャーに期待しているようです。中拳の構えとかカコイイ! ワイヤーアクションとかしてくれたら大喜びなんだけど。 
ちらっとうつる敵役(?)っぽい中華美女も気になる気になる。