対照的な動画2つ。

ユニバーシアード冬季大会。
男子の高橋につづいて女子では鈴木明子ちゃん(全日本10位)が優勝
当然のようにTV放映がないのでyoutubeで動画をさがしまくったんだけど、この間の全日本選手権のときのものしか見つけられず…。
ついでに地上波では放映されなかった全日本の水津瑠美ちゃん見つけた!
 FS。
16歳なのに大人っぽくて雰囲気のある、いかにもわたしがすきそう〜なスケーター!
全日本ジュニアも見逃してご縁ナシって感じだったので、やっと見られて嬉しい!嬉!


ついでにミラたん。
 今季のSP・ピンクパンサー
トリノで初めて見て、花沢さん@サザエさんに激似で衝撃を受けたミラ・リャンちゃん。
去年までの前髪パッツンをやめてちょっときれいになったw
フィギュアは優雅で細くて小さい子が似合うといつも思ってるんだけど、ミラたんは別!親しみやすくていいよね!マッチョかつエレガントなロシェットと言い、カナダ選手は個性的だな…。
このSP、振り付けもかわいいし雰囲気にあっててすごくいい!3月の世界選手権には、東京に来てくれるのでしょうか。楽しみ!


というわけでユニバのこと書きたかったのに全然関係ない動画載せちゃった。