アマのみ。

KAMINARIMON観戦。おともだちの猫ぱんだちゃん♀がCクラスで出場したので応援に行ってきました。
 右ミドル!(青コーナー)
結果は残念ながら負けてしまったけど、猫ぱちゃん、以前より上達してるのがはっきりわかるいい試合でした。前半はラッシュかけてたし!なんて言うか、対人慣れしたなって思ったですよ。きっといっぱいスパーしたんだろうな。それ以外の練習も、もちろんいっぱい。
何度か観戦して、最近やっとCクラスルールがわかってきた。クリーンヒットを入れないとポイントにならないんですね。相手の攻撃をかわすor防御して、確実に入れないといけない。相打ちはスルーされる。手数や積極性もそんなに重要じゃない。
あと、ポイントは、ミドルキックかストレートが取ってもらいやすいみたいです。Cクラスで勝とうと思ったら、やっぱりミドルだと思います。ポイント取ったらブレイクがかかるから、速いミドルを先に入れるのが大事。あとは相手のパンチとミドルをもらわないのが大事。
私見ですが、ぶっちゃけBクラスより難しいと思います…。Cはある程度試合の雰囲気に慣れるためのもので、あまり勝敗にはこだわらずBクラスにいっちゃっても良いのでは…とわたしなんかは思っちゃうけど。まあそのへんは人それぞれ。
あと、KAMINARIMONは椅子に座ってもお金とられないのがよかった。脱いだ靴を袋に入れずに玄関のとこ(?)に置きっぱで良いのもラクでよかった。靴入れた袋をいっつもどこかにやっちゃって探すのが大変なんですわたし。