黒コゲ危機一髪。

今日のごはん。

豆乳鍋!豚肉・白菜・大根・えのき茸入り。
豆乳鍋おいしいな。だいすき!!!!
でも写真うつりがあんまりよくない…黒い鍋で作ったので、もっと白いスープが映えるかと思ったのに。


あしたのごはん用におでんを仕込もうとして、大根を煮てたんだけどそのまま忘れてしまって(選手名鑑の更新に夢中に…)、なんだか焦げ臭いにおいに気づいてかけつけたんだけど時すでに遅しで、大根も鍋も真っ黒焦げにしてしまいました。
火の元番長♂に、ものすごいガミガミ説教された…。だってね、TOMONORIが、TOMONORIの戦績がNJKF非公式とか書いてあったせいなの…NJKFの戦績か、非公式の戦績かどっちを採用すればいいかをじっくり悩んでたら…煮汁が…無くなってて…あああああ!炭になった大根はともかく、黒コゲのお鍋、どうしよう。保温鍋だったのに…!