めんえき。

今日のごはん。

牛ホルモンとピーマンとブロッコリー炒め、ごぼうと人参のきんぴら、めかぶ、えのき茸のおみそしる。


体調悪! ものすごい時間寝てるのに眠くて、これは体がまもりに入ってるんだと思う。わたし的にはもっとガンガン攻め気でいってほしいのに…。結構ディフェンシブです。池上*1級…!
年末あたりに「きのこ類・海藻類は免疫アップに効く!」みたいな記事を読んでから、毎食できるだけきのこor海藻をメニューに組み込むようにしとります。きのこor海藻or Dieぐらいの勢いです。健康健康言い出したらもうおばさん街道まっしぐらだと思うんですけど、それでもやっぱり免疫アップという言葉にとびついてしまいます。免疫っつったらポケモン界ではザングースの特性(毒を受けない)として有名ですがあれはなかなかに便利ですな。対戦で相手がすっかり忘れて「どくどく」とか放ってくると、まさにしてやったり!という感じで小躍りしてしまいます。


体調悪いっていう話題のつもりだったんだけど…わたしの頭の中では普段こんなことばっかり考えています。

*1:もちろん池上©スラムダンクが元ねたでっす。
   それにしても池上のファーストネームが気になるわー。