熱き冒険者。

今日のごはん。
 おでんリベンジ!
今度は大根を炭にすることもなく、普通にできあがりました。
ちなみに夜は豆乳鍋豆乳鍋うまーい。豚肉と白菜をいっぱい入れて、最後はうどんでしめました。


今日で5連泊目…のはずだったんだけど、若いセキくん♂が夜勤をかわってくれたので、突然のお休みに大喜びでのーんびりしました。妙齢の疲れたまってますオーラと鬼気迫る夜勤かわってくれメールがバッチリ効いたみたい。ありがとーセキくん。
たまっていたビデオを見て、洗濯をして、久々の夜ジムに行ったらあっという間に一日が終わってしまったけど。でもあしたもあさっても休み(3連休になったのだ!)なので当分のんびりできます。嬉〜!



東映まとめて。

最終回、やっと見られた…!すっかり録画を忘れてしまってて、Youtubeでも見つからないし、半分あきらめておりました。Sさんビデオをどうもありがとです!
1年間見続けてきたので最終回の感動もひとしおでした。
ラスボスのガジャドムがものすごく凶悪な感じなのもよかった。倒せたときはホッとした。それにしても最後はゴーゴービークル全部で総攻撃をかけるんですが、ボウケンジャーの人数よりビークルの数のほうが明らかに多い点から、ゴーゴービークルは遠隔操作が可能なんですね。それだったら戦闘は全て遠隔操作で行うのが吉かと…。って最終回なのに妙に気にかかりました。素顔での名乗りもおもしろかった。名乗りポーズは青が上手かったな〜。この1年間で、わたしたぶん全員の名乗りポーズおぼえちゃったよ…。武器の名前も…。ボウケンジャベリンとか、ブロウナックルとか…無駄な知識ばっかり増えてゆくー。
あとはエピローグがよかった。
黒が新リーダーになってるわ、黄はズバーン剣を使いこなしてるわ、野良ジャリュウがいるわ、ゲッコウさまが微妙にキャラかわってるわで…。

ボウケンジャーもよかったけど、ゲキレンジャーはまた一味ちがってすき!
今週出てきたミット持ちマシーンが欲しい欲しい!あれめっちゃ欲しい!ジムにひとつ置いといてほしいよー。しかもスパー相手にもなってくれるなんて最高やん!
猫先生もかわいいし。部屋に猫草がさりげなく置いてあるのとか、芸が細かいわー。肘(リモンチョウチュウ?!)でカマキリ怪人やっつけてるのもかっこいい!
武器もカンフー系でときめくわー。赤がヌンチャクで、黄が棒で、青がトンファーで、ロボットは三節棍…!あと、黄・青・赤がそれぞれ心・技・体を担当しているらしいです。だから技担当の青の名乗りが「ファンタスティック・テクニック」なんですね。
ちなみにまとめると、ゲキレンジャーの名乗りは
赤「体にみなぎる無限の力、アンブレイカブル・ボディ!ゲキレッド!」
黄「日々是精進、心を磨く、オネストハート!ゲキイエロー!」
青「技がいろどる大輪の花、ファンタスティック・テクニック、ゲキブルー!」
となってました。(ちょっと赤がうろ覚え)こんなんばっかり覚えてしまう。もっと他のことに脳みそ使えてたらなあ〜。
あと、ゲキレンジャーで特に思うのは、普通に一般人が水に飲まれたりキョンシーに殴られたりしてるとこですね。女性の顔とかもボコボコなぐってます。カマキリ怪人なんて、悲鳴に興奮したり幼女を見つけて喜んだりと明らかにドSのロリコン…子供さんたちはこれ見ててだいじょうぶなのかな?ってちょっと心配になります。ボウケンジャーの悪役が全然憎めない感じだったからその反動なのかな。
戦闘シーンのハエ男の実況はかなりうるさかったです。解説のメレさんが「鳥肌たった…!」とか言ってくれたらネ申だったのにな〜。


ゲキレンジャーにかなり期待してるので感想が細かい…。あ、そだ、電王も見たんだけどね。電王は、イマジンが憑いたときに声が声優さんの吹き替えになるので演技力アップ↑なところがいいですな。ウラタロスが憑いたときの良太郎がキザキャラでかっこいいー。赤が乱暴・青がクールとある意味戦隊物っぽいから、次は黄色でカレー好きなキンタロスだと予想。口調は「〜ですたい!」で。