パンチング。(ジム日記)

入門クラス、自主トレ。


今日、一年以上ぶりにパンチンググローブでミット打ちをやってみた。
グローブを2種類入れて持っていくのがめんどくさいのと、パンチンググローブは色が黒なのが気に入らないのと、親指が開いてるのでよく指をひっかけちゃって痛いのとでもっぱら16ozしか使わない偏屈アイボンなのですが、久々に使ってみたら、軽くて速く打つのがラクだしミート感はわかりやすいしでそう悪くないと思った。ものすごく注意してたおかげか親指ひっかけることもなかったし。パンチンググローブ使えばすこしは連打もできるかもしれない…!!(って本末転倒だわー)
でもミドルはあいかわらず疲れた…当たり前だけど。ってことはアンクルウェイトとかしてミドルを蹴る癖をつけたら、本番で蹴るとき軽々蹴れたりするのかな?! 絶対、ぜっっっっったいやらないけど。