駄目スパー。(ジム日記)

中級クラス・自主トレ。
今日は本当は昼間にジムに行って、ひさびさにそうけん♂に練習を見てもらうはずだったのに…またやった!また寝坊したよ!起きたら18時で、何が起こったのかわからなくてしばらく呆然…。誰かが目覚ましを止めたんだ、それ以外は考えられない。そうけんか!ねぎか!シヴァか!とまわりに当り散らす。おびえる猫たち。(わたしはあんまり怒らないけど、怒ると結構ヒステリックに騒ぎます)
まわりがドン引きで気まずくなったので逃げるようにジムへ。いいもん、ひとりで練習するもん。


中級クラスはー、横ティープ(サイドキック)・パンチでくる相手に蹴り(インロー・左ミドル)をあわせる練習・片足をあげて突っ込んできた相手をいなしてバランスを崩させる練習。さては王子、また最近ムエタイのビデオか何か見たな…すごくムエっぽいもの。ピーンときましたよわたし。横ティープは是非マスターしたい技のひとつで、前に少し練習してたんだけど全然できなかった。ぜーんぜんできなくてちょっと笑っちゃうくらい。
そして連打。今日の連打はー、ワンツー連打(10秒)×10、左右ミドル30連打+2連打×∞を時間内蹴り続ける。ははは、キツすぎてありえへんかった。パンチンググローブを持っていって本当によかった。これからも火曜中級はパンチング必須!黒でダサイとか言ってられません。


自主トレは、サクマさん♀・タッツィー♀・シモちゃん♀とマス。女子4人でまわせるなんて、シアワセ☆
でもさぼったツケは確実にまわってきたようで、ほぼ全員にボコボコにされました。貰いすぎて顎が痛いです…。きれいにストレートをスコーンともらってふらついたりもした。ありえへん。わたしダメすぎで恥ずかしいな。
やっぱりちゃんと練習しなきゃだめだー。相手の攻撃が全然見えてなくて、距離もバランスもちゃんととれてなかった。反省。
モチベーションなんて下がってる場合じゃないよ。わたしにはまだまだ倒さなきゃいけないレグジョ*1がいっぱいいるw あしたからまた頑張ります。昼間の特訓ができなかったのは無念すぎだけど、気分はアガったのでジムに来てよかったー。
さて、あしたはディファ有明におなジム選手の応援にゆきまーす。

*1:いちおう断っておきますが仲良しです…たぶん…。