痛恨!

フィギュアスケート。世界選手権。ペアFS、アイスダンスOD、男子シングルFS。
痛恨の録画ミス…!放映時間を間違えて、ペアFSと男子の前半を見逃したーーー!織田くんの新プログラムが…ライサチェクカルメンがあ…!!
とにかくJ-SPORTSでの再放送待ち…><
見られたやつだけ感想。

  • ジョニー・ウィアー。あいかわらず後半スタミナ切れ…。衣装が新しくなってよくなった!キス&クライでは日本語で「アイシテマス〜!」。すてき!さすがアメリカの王子様…!メイクテクはかなりのものです。安藤美姫ちゃんにアドバイスしてあげて欲しいくらいだ。結局、総合6位でライサチェクを抜けず…。
  • ステファン・ランビエール。フラメンコなステップがすてきだった…。指の先まで神経が行き届いた振付…!ランビのイメージにもぴったりだし、滑りこなしてくれたら神プログラムになる予感!来シーズンもこれだよねきっと。楽しみ〜!4回転コンボは4-2-2になっちゃったけど、攻め気でいったのが功を奏して総合3位!
  • ブライアン・ジュベール。ものすごい守りに入ってます…!4回転は一回しか跳ばないし、ダブルアクセルてあんた!でも世界選手権の金メダルがかかってるんだもの。アリよアリ。堅実なジュベ様すてき〜!でもランビの直後だとステップやスピンの苦手さが伝わってくるわ〜w やっぱりジュベールはジャンプぼんぼん跳んでこそだな〜。手堅く金メダル〜!
  • 高橋大輔。4回転で手をついちゃったけど、根性で滑りきった…!今季の高橋くんは本当にタフだな〜。全日本の演技がやばい出来だったからそれに比べるといまひとつだったけど、あの重圧の中で本当によく頑張ったよ。滑り終わった瞬間泣いてしまってて、きっとすごくきつかったんだろうな〜。日本人男子では初の銀メダル!
  • ジェフリー・バトル。最終滑走のプレッシャー、高橋くんの演技の余韻が残るやりにくさもあったかも。メダルをねらうには4回転に挑戦するしかなかったんだね…。転倒祭りになってしまい見てられなかったよ>< もともと得意なスピンもヘロヘロしちゃって、結局は総合6位。SPはあんなに素晴らしかったのに…。

というわけで男子シングルはノーミス続出で競いあう…という理想的な展開にはならなかったのでした。織田くんは14位→7位まで追い上げました。立派です!これで来季は3枠げっとなので、小塚くんか中庭くんを連れてってあげてください。新プロは「ミッション・インポッシブル」だって!はやく見たいなあ〜!
 ジュベ様・高橋くんおめでと!ランビもおめでと!


 ペアは申雪ちゃん組が優勝〜!
応援していたドイツペアは3位でした…。こちらもはやく再放送見た〜い!