ババアなのでふくらはぎです。(ジム日記)

自主トレ・入門クラス。


そろそろ足の調子もよくなったし、練習再開や〜と張り切って出かけたのに、動きはじめたらふくらはぎがまたピキピキいうので入門のみで帰ってきました。
だめだー。右足で蹴れないのはもちろんのこと、軸足にするのもきつい感じで左ミドルもだめ。ふんばれないのでパンチも無理。
今日出来たのは、なわとびと、シャドウ(カットと膝のみ)だけ。。。
あーあ。怪我するのが一番いやだ…。


ふくらはぎの筋がピキン!ってなるので、これはもしかしたら肉ばなれの一歩手前?と思って調べてみたら、このサイトに「腓腹筋での発生は競技者レベルや30歳以上のスポーツ愛好者で多くみられます。一方、ハムストリングスでの発生は青年競技者に多く、中・高校生の発生は少ないようです」とか書いてあってへこむわ〜。ま、まだ30じゃないもん!自分の体にまで「お前なんかもうババアじゃ!」とつきつけられた気分…。中高生とは言わない、せめてハムストリングスだったらよかったのに。