ばんぐるわせ。

全日本キック観戦。結果はスポナビぽちっと

  • 水落×上松。上松くんが勝つかなーと思ってたら、アラアラ!1RKOガッツリで水落くんの勝ち!勢いを引き寄せる力のある選手ですな〜。
  • 佐藤×白川。これは確実に佐藤でしょ!と思ってたのに蓋をあけてみたら…。1-2で白川ゆうきでした。佐藤なー、最初にダウン奪ったときに仕留めにいかないから!上手いのに、なんで、肝心なところで攻め込めないんだろう。腰ひけすぎだし。もどかしいわー。逆に白川はテクニックはないけど気持ちが強くて沸かせる沸かせる!試合をおもしろくしたのは断然白川!最後には白川を応援してしまったよ。熱い気持ちの見える選手はだいすき!
  • 魂叶獅×割澤。階級のちがうふたりがSフライで激突!魂叶獅がんばってたけど…リーチを生かした割澤の距離をつぶせなかった。ちびっこは大変だ。割澤見てたら平谷君を思い出してなつかしかった。引退しなかったら今頃どんな選手になってたかな。真王杯で米田とやったりしてたのかしらー。ほわわん。
  • 寺戸×長崎。これもだんぜん寺戸くんだろうと思ってたのに。。。長崎くん根性見せたなー。肘で切られてから失速する寺戸くん。後半長崎くんのパンチが当たりだしたときは大興奮だったよー。長崎くんの気持ちの強さが光る、良い試合でしたっ!
  • 前田×赤羽。相性的には決してよくない相手。でも前田がんばったよ!さすがに野良犬に後を託された直後の試合で負けるわけにはいかないもんね。打たれながら首相撲に持ち込む赤羽スタイルを警戒してか、ヒット&アウェイな前田。前田がー前田がー!下がりながらジャブ打ってる…信じられない…日々進化する前田くんです。すてき!きれいにパンチを当てて、見事TKO勝ちです!いつものようにそっこうで退場してしまったけど、なんとなく嬉しそうに見えたのはファンの贔屓目でしょうか。
  • あらし×コムパヤック。あらしはよくがんばったよ。でも2度ダウンを奪われ、最後はローでKO負けでした。打たれてもしっかり立ち上がるあらしだからこそ、後半はもう止めて欲しくて…あらしがつぶされる…!バンタム級で同体格のタイ人選手とやるのはやっぱりきついのでは…。せめてラッタナデェとかさ、小さめで…。
  • 大輝×望月さん。今日は、望月さんチケットだったので、大輝は応援しないと決めていました。チケット買う礼儀としてね。他の選手とだったら迷わず望月さんを応援できるんだけど、正直今回は気持ち的にちょっと無理しました。それが祟ったのか大輝負けちゃうし…>< 望月さんのパンチを露骨に嫌がって下がる大輝…見たくなかった…。でも、今までは挫折を知らずにスクスク伸びてきた大輝が、ここからどう変わっていくか、改めて期待したいと思います。今までの大輝には無かった「雰囲気」が出てきたらいいなあと思う。望月さんは是非山内のベルトに再挑戦してもらいたい!男気を感じさせるファイトで必ず沸かせる、いい選手です。
  • 石川×梶原。わたしは石川の勝ちだと思ったよ。実力としては石川のほうが全然上だと思うので、キッチリ勝てなかった時点で石川の負けかな。K-1ルールでやったらまた違う結果になるんだろうけど、このふたりでそれを見たいとは思わない。メインなのにきっちりしまらなかったのが残念。

総括。今日の興行は、キックファン目線でいうとセミクラスの中型マッチメイクが何個もある感じ。試合前は実力差があるかなっていう組み合わせも、始まってみるとばんぐるわせがいっぱい!それがもどかしくもあり、おもしろくもあり…。
ドキドキの興行でしたが、フレッシュマンがあんまりだったなー。全日本、中堅クラス以上はいい選手がいっぱいなのに、若手が育ってませんぜ!R.I.S.E.NJKFみたいに良い若手がもっと出てくるといいんだけど…。
 激闘!寺戸×長崎!


 大輝に初めて土をつけたのは望月さん!


そして仕事で応援に行けませんでしたが、首先生がJ-FIGHTで見事KO勝利
わたしがさしあげた3年前のビデオで研究したおかげにちがいない。相手選手のすべてがあそこにうつっていたから。。。
アマのほうも、おなジムの選手たちが快進撃を見せたらしいです。見たかったよう><
誰かビデオを貸してください。ちゃんと返しますから。