ばばあ主任。

今日は日勤の主任のおばさんにちょっとしたことで叱られて、一日中ムカムカしておりました。以下愚痴です。給湯室でグチれないのでかわりにここでグチらせて。
女子仮眠室にお弁当箱を置き忘れて、取りに行ったら、体調が悪かったらしくおばさんが寝てたのね。謝って取らせてもらったんだけど、めっちゃ怒ってるの…。(公共の場に私物を置くなとかなんとかかんとか。だから「置き忘れた」って言ってんだろ!)めっちゃ謝ったしそんな大したことじゃないと思われるんだけど…後からもう一回呼ばれて改めて注意されて、そこでも低姿勢に謝り倒してるのにさらに嫌味(仮眠室に化粧品とか置いてるのもアナタじゃないわよね?とかなんとかかんとか。置いてないっつーの!)を言われ、ムキーーーーーー!てなりました。お局や!ほんまもんのお局がここにいた!
多分もともと敵視されてたというか、よく思われてなかったっぽい。夜勤あがりってことで日勤の一部からは疎んじられているので。
もうちょっとで「うっせーくそばばあ、更年期かよ!」とか社会人としてあまり言ってはいけない汚い言葉を吐き散らしそうになったけどこらえました。わたしこらえたよ。がんばったよ。ああいやだ、本当いやだ。何が嫌ってそのばばあ主任、わたしの隣の席…。ああ、休み明けからやりにくいったらありゃしない。死ぬほど嫌だけどがんばって笑顔で挨拶しなきゃ。職場で苦手な人を作るときついしな。ばばあはステラだけで充分だっつーの。もう夜勤に帰りたいよう〜。夜勤だったらこんな嫌味ありえないよー。うえー。


そして今日で長かった研修期間が終わったので夜に打ち上げ。
社長とマネージャーの間というものすごい席で談笑。わたしだけ酒が一滴も入ってないからきつかった。でもなかなかに楽しく親交を深められたのでよかった。たぶん。



朝ごはん。

サーモンのお刺身、人参とごぼうのきんぴら、ほうれん草のおみそしる。
きんぴらはお弁当のおかずの使いまわしです。朝から刺身…。美味しいけどね!