休日。

朝からおかいもの。東急ハンズ(後述の耳かきを購入)・ビックカメラスーパーペーパーマリオを買おうかどうしようかウンウン迷って結局買わず)を流して、ミスドでドーナツ食べて、ごきげんで帰ってきてお昼寝したらもう夜でした。ちょっと…休日だいなし系?!
夜は久々に読書。仕事が忙しくなってきたので週に1冊は本を読むようにしたい。そして1日1時間くらいはゲーム時間を取れるといいんだけど…なかなか…。チンクルを一生懸命すすめてるんだけど、後半になってわたしにはちょっと難しくなってきた。お金が足りない…稼いでも稼いでも…ゲームの中でまでこんな想いをするなんて><


読んだ本。

沈黙博物館 (ちくま文庫)

沈黙博物館 (ちくま文庫)

雰囲気があって、すごく面白かった!村上春樹の「世界の終わり」みたいな…!
途中からサスペンスっぽくなってハラハラしたし。火サスだったら間違いなく崖っぷちで犯人が自白を始めてあわや殺されるっていうところでパトカーが…的な。
でももちろんこの小説は静かな流れがウリ(?)なのでそうはなりませんので火サス好きにはおすすめしません。


おかいもの。

MiMiDAS 21世紀の耳かき ミミダス GS-2007 ブルーキャップ

MiMiDAS 21世紀の耳かき ミミダス GS-2007 ブルーキャップ

先端がコイル状になっている耳かきです。
かーなーりー期待はずれ!ものすごい欲求不満。やっぱ耳かきは竹でしょ☆
ちなみにうちの耳かき番長♂は、先端部をわざわざ削ってカスタムしたマイ耳かきを使用してます。こだわり派!



今日のごはん。

炒めもの(豚肉・ピーマン・エリンギ)、ブロッコリとカリカリベーコンの温サラダ、冷奴、えのき茸とあおさ海苔のおみそしる。
豆腐とベーコンの消費期限が切れてたのを発見してあわてて料理。3日もオーバーしてたけど今んとこ大丈夫。胃は弱いけど腸は結構強いっぽい。


おやつ。

今日のポテチはすっぱムーチョにしました。
さわやかな酸味が初夏にぴったり☆