兄弟子が欲しい。

最近テレビは武侠のみ!っていうくらいはまっております。
ゲキレンジャーもある意味武侠ものだしね。。。
今見てるのは、神雕侠侶連城訣
両方とも金庸原作の大河ドラマなんだけど、あまりにはまりすぎて金庸小説も読んじゃおうかっていうくらいです。
神雕侠侶は主人公が美男美女のカップルですてきなんだけど、連城訣のほうは主演がぶさいく男子なところがまたすてきで…!このウー・ユエという俳優さんは、中国武術でかなり実績のある人のようです。言ってみれば赤井英和@どついたるねんみたいな感じ?!いや、むしろガッツ石松かな〜。
他のドラマも見てみたいと思ってTSUTAYAに行ってみたけど、武侠人気ないのかなあ、韓流はいっぱいあるのに、中国ドラマは全然ないのね。むむー。


今日のごはん。
 
カオマンガイ風。茹で鶏のせごはん、茄子とピーマンのにんにく炒め。
間違えて胸肉で作ってしまったのでアッサリ味になってしまい物足りない><
鶏は断然モモ肉派!というか鶏皮派と言ってもいいくらいだ…!