くるまにのって。

今日のごはん。
 冷製パスタ@馬車道
真夏日だったので冷で!
奥に写っているほう(たらことマヨネーズの和風冷製パスタ)がキーンと冷えつつさっぱりしててすごく美味しかった!次はこっちにしよう!

 あーんどデザート☆
ガトーショコラ・モンブランかぼちゃプリンの3強で!


戸田のそうけん実家に行ったついでに、車の運転をしてきました…!
教習所を出てから実質3回目くらいの運転です!いやー緊張した!
車道を逆走してくる自転車の多いこと多いこと…そのたびに異様に右側に寄る気弱なわたし…。
買い物したりごはん食べにいったりで、車庫入れも3回ほど体験…!立体駐車場が迷路のようで出口を見つけるのが大変でした。
あとは、細めの対面通行道路で対向車が来ちゃって、左に寄りつつすれ違おうとしたら、ドアミラーを標識にぶつけそうになって、(読んでるひとたちさあイメージしてみて!)
助手席番長がものすごいタイミングで窓から手を出してドアミラーを畳んだおかげで接触をまぬがれました。やばかった。
でもそれ以外はおおむね良い感じで運転できたかなっ♪
ブレーキとアクセルも一回しか間違えなかったし。(あれ突然ギュオーて動くからほんとにびっくりするよね、トヨタさんはブレーキとアクセル間違え防止機能をつけると良いと思います。それでこそ世界のトヨタ!)
そろそろ実力を発揮できるマニュアル車も運転してみたいわ。。。