梅雨入りー。

入梅入梅!さっそく雨ざあざあ降ってるですよ。
自宅の湿度計が80%とかありえへん数値になってたので今年初のエアコン(ドライ)稼動ですよ。
仕事が16時までだったのでおうちでまったり…のはずが、夜にふと思いたってビックカメラへ。
前からほしかったゲームソフトを買おうとしたら…あらら!西口店では品切れだって。しかも入荷予定無し;
調べてもらったら、東口にある総合店には在庫があるって…。このときすでに21時すぎ。ビックカメラの営業時間は?
「21時まででございます」
!!!でも絶対今日ほしくなってしまったので買いにいく覚悟のわたし。
なんだかんだで本当に閉店するのはもう少し遅くなるからまだ間に合うかもと言われ、雨の中ダッシュ
そうけん♂がちょっと驚くくらいのダッシュ力を見せ付ける。(随分前に数回だけやったインターバルダッシュの効果かね!)
東口の裏通りを走りながら「そうけん…もし今わたしが転んだら、気にせず先に行ってね…!」と叫ぶわたしのかなり真剣な口調がツボに入ったらしく、ここで笑いすぎてそうけん撃沈。



21:20、めでたくソフトげっとでございます!嬉〜!すでにゲームとかどうでもいい、手に入ったのが嬉しくてテンションあがりました。
帰って濡れた服を着替えたらもう疲れて寝てしまいました。せっかく買ったゲーム、まだ開けてもいません。だって明日も早いしさ。これが大人になるっていうことなのかしら。


戦利品。

オーディンスフィア

オーディンスフィア



今日のごはん。

しめさば・サーモンのおさしみ、トマト、焼きしめじ、茄子とわかめのおみそしる。
今夜はしめさばナイト☆のつもりだったんだけど、サーモンがぴかぴかつやつやであんまりきれいだったので買ってしまいました。しめさばよりサーモンのが500倍すきだしね。コレステロールラブ!