ひさびさゲーム。

【今日は遅番】←パクリ


午後から出社なので、電車がわりと空いていてよかった。
最近朝に電車に乗るようになって、ラッシュに揉まれているからね。
わたしなんて二駅だけのなんちゃってラッシュだけど、それでも結構つらいです。
この間なんて、ギュウギュウの車内で化粧をするOLちゃん…!
電車内で化粧するのは賛否両論(つーか圧倒的に否?!)だと思うのですが、わたしは最近は別にいいやんって思うのです。だってね、女子だったらすっぴんじゃだめなときってあるよ!もうここでやるしかない!やるかやられるか!みたいなシチュエーションなのかもしれないしね…。しかも他人の化粧プロセスを見るのって結構楽しい。。。特にアイライン!わたし上手に引けないからガン見です。でも今日のOLちゃんはね、満員電車で立ったまま、鏡を出してですね、リップペンシルで唇の縁取りを…。す、すごすぎる上に危険度MAX!揺れたり、隣のおっさんにぶつかったりしたらベラ化しますよ!唇なんて、サベックスのリップクリームでも塗っとけばいいのにね。バニラの香りでおすすめ☆


さて、今日は梅雨だっていうのに良い天気でとっても暑かった。
一昨日買ったオーディンスフィアをやりはじめたら、アクション(しかも横スクロール)でびっくり!
RPGだと思ってたのに…どうすんのこれ。おばちゃんアクションは苦手なのよ〜><
それでも3段階選べる難易度で「簡単」を選ばない誇り高きアイボン
すぐ死んじゃって全然すすめないけどとりあえず「普通」で!
なんかね、こういうアイテムをチマチマ合成したり、自分でタイミング見て防御しなきゃいけなかったりなゲームはイライラするわー。もっとこう、ガーッとベギラゴンとか唱えて、わっさわっさ敵グループを倒すようなのがすき。そして自分が考えてる間は敵も動かないゲームがすき。でも世界観が独特で、絵がかわいとこはすき。最近はチンクルとか応援団とか、ぶさいくキャラものばっかりだったからなー。特にチンクル!あのゲームはかわいいキャラがひとりも出てこないところがある意味スゴイ!
来週は待ちに待っていたDSのゼルダの伝説も発売ですよおおおお!もちろん予約済みっ♪
 オーディンスフィアの主人公。なんか…虫?っぽい。(空飛べるし)


 もぎチンのヒロイン、ピンクル。ヒロインでこれもん。