アイボンの貧乏脱出計画。

【今日は遅番】 今日から遅番ウィークが始まるでがんす!
14-22とか、仕事以外何もできない最悪なシフトじゃない?!
せめて夜ふかし癖をつけないようにするのを今週の目標とする。


遅ればせながらバーゲンに参加したく、お金を貰おうとしたら…。
大蔵番長に、我が家の財政状況について説明される。
ガビーーン!うちって今そんなに貧乏だったのー?!
夜勤じゃなくなってから手取りが大幅ダウンしたのが響いているようです。
わたしにできることと言えば、買い物と外食を控えることくらいでしょうか。。。
おこづかい減らされるのが一番こわいから、積極的に節約にはげみます。
月末に温泉に行こうとしてるんだけど…いいのかな…行くけど。


今日のごはん。

鯵のお刺身、スモークサーモン、ごぼうと人参のきんぴら、温泉玉子、もずく酢、たらこ。
蒸し暑くて火をつかいたくないので冷蔵庫の中身をかきあつめて冷たいおかず。
きんぴら炒めただけで力尽きたよ。。。