バレエ。

【今日はお休み】


クロたん♀と、オーストラリアバレエ団の日本公演に行ってきました!
白鳥の湖と、眠れる森の美女とがあって迷ったすえに、眠りでチケット買ったんだけど、白鳥見に行った人に聞いたらすごく面白かったらしくて、ちょっと失敗したかなーてドキドキ。
白鳥は、ダイアナ妃とチャールズ皇太子と不倫相手のカミラ夫人をオデット・王子・ロットバルトに置き換えたドロドロ愛憎劇だったらしい。キャーそういうのだいすき…!
眠りはと言いますと、ドロドロは無かった(笑)けど、衣装と背景が凝ってて、バレエというよりはミュージカルとか映画みたいで楽しかった♪
オーストラリアのバレエ団てどうなの?!とちょっと心配してたけど、エンターティメントな感じですごく楽しめたー。

左上:カラボスとリラの精。カラボスが格好よすぎてオーロラ姫は完全に喰われてました。
右上:オーロラが横になってる寝椅子を人がやってるの…椅子役の人かわいそう。
左下:結婚式の踊り。全体的にエスニックな雰囲気なところがすてきだった!
右下:うーん、やっぱオーロラがいまいちだったんだよなー。
他にも、求婚に来る4人の王子のうちの一人だけがなぜか革パンで北斗の拳みたいな格好をしてるのにツボったり、王妃が16歳の娘がいるとは思えないヘソ出し衣装だったり、中国の踊りがどう見ても特別霊魂(©幽幻道士)*1だったりでおもしろかった〜。
いやーしかし、(カラボスが毒を仕込んだ)黒い薔薇が欲しくて、それちょうだいそれちょうだいって追い掛け回したあげく、無理矢理とりあげたくせに棘が手に刺さると癇癪をおこしてカラボスにビンタかますオーロラ姫にはびっくりした。あれは何?苦労知らずで天真爛漫な姫様ぶりを表現したかったのかな。。。


帰りは一蘭でラーメン食べてこうとしたら行列(池袋店ではありえないね…)だったのであきらめて隣のイタリアンカフェに…。

パスタを大盛にしようか迷って、こんなちびっこい女子ふたりで大盛は多いよね、と話して普通盛にしたのに、実際のパスタ見たらものすごい少量で全然足りなかった><
デザートはクロの反対を押し切ってレモンタルトにしたらまあまあ美味しかった。また行きたいかって言われたら…行かないなあ。ふたりとも上野に明るくないからな。でもわたしとクロのふたりでゲインでステーキとか、ありえないしね。。。

*1:特別霊魂の参考資料

テンテンちゃんは可愛いわ術を使えるわですごい。でも一番すごいところは親方キョンシーに襲われそうになっても冷静なところ。わたしだったら大泣きです。もうすぐ御札貼っちゃいなYO!つか今見ててもこれこわすぎる。夜眠れなくなりそう…!