メロン記念日。

【今日は初動】
お目付け役の先輩♀からのダメだしがいつもより長かった。終業後20分とかかかった。わたし基本的に客に対してやさしくないから、ピシャリと言い過ぎてダメっぽい。うえー、やさしくゆっくりって…そんな聞き上手さんだったらもっと違う人生歩んでたかもですよ。聞き上手ってモテ要素らしいからね!普段も、人の話をさえぎってしまうことが多いのです。だってね、相手が話してるときに限ってすごく面白いことを思いついてしまうんだもの!早く話さないと忘れてしまうーてあせるんだもの。そして話してみると大しておもしろくないのです。。。なんでだろ!


今日のめろん

夕張メロンをいただきましたーー!オレンジの果肉ってそれだけで美味しそうね!
完熟甘甘でみずみずしくてムシャムシャ食べました。これが今日の夜ごはんです。ふと思ったんだけど、キュウリが嫌いな人って結構いますよね。キュウリ嫌いだとメロンもだめなのかな?!味似てるよね…。


神曲

本当に、2008年からは日本の国歌をこれにすべきだと思います。
フィギュアの世界選手権で、キックのタイトルマッチで、(見ないけど)サッカーのワールドカップとかでも、この国歌が流れたら誇らしい気持ちでいっぱいになること請け合い。
普段はタイトル戦のときもしぶしぶ起立しているものぐさアイボンだけど、これならわたしも一緒にガンガンに歌っちゃうヨ!ノリノリよ!
すぎやまこういち先生はネ申!