メスランチ。

【今日は初動】+残業。
今日は主任さん♀たちとランチ。わたしだってこう見えて女社会で数十年やってきてるわけですから、こういうときのお作法は心得てるつもりです。こういうときに誰もが当たり障りなく悪口を言えるキモ系上司のおっさんの存在って貴重…!ほんとに助かりました。Hさんありがとう!!!


ひさびさ読書。

貴婦人Aの蘇生 (朝日文庫)

貴婦人Aの蘇生 (朝日文庫)

辛気臭くてすきじゃない小川洋子の小説の中ではかなりよかった。ニコ青年の手の描写に萌え〜。
わたしゴツゴツっとした男性の手の感じがとてもすきです。ゴツイ手で細かい作業したり、ピアノ弾いたりしてるの見るとポワワーンてなります。

十字屋敷のピエロ (講談社文庫)

十字屋敷のピエロ (講談社文庫)

仮眠室に置いてあったのを勝手に借りてきて読む。
最初の5ページ目くらいから、ムム?って思ってたんだけど、最後まで読みきって確信。これ絶対前に呼んだことある。。。
道理でいきなり真犯人に気づくわけだわー。
でもこういうとき自分のアルツっぷりにあきれつつも、同じ推理小説を2度楽しめてすごいなと思う。ステーキを食べるシーンがあって食べたくなった。
推理小説の食事シーンってたいてい美味しそうよね、ふしぎー。