梅雨…明け…てないの?!

【今日はお休み】
朝起きたらすごく日差しがつよくて、これはもう梅雨明けだわねー!と確信していたのに、まだ開けてないのかな…ニュースになってません。。。
てゆうか日焼け止め!日焼け止め買いにいかなきゃ!まだ去年の使ってるよ…しかも体に塗り忘れることが激多い…もともとそんなに色白じゃないから、ついついおろそかになってしまいます。だめだな〜。


夜のお風呂にバスオイルを入れたら、量が多すぎたみたいでヌラヌラになった。
肌が!お湯をはじくよ!と若い子気分で喜んでいたものの、お風呂からあがってもヌラヌラで、これは若い子というよりは油ぎったオヤジ風だ…と気づいてちょっとへこむ。
ちなみにバスオイルここのボタニカルティー。クロがプレゼントしてくれたんだけど、強すぎない香りがとっても気持ちよくてお気に入りです。入れすぎなければ体もほどよくしっとりです。

こんな瓶に入ったの、かわいいけどバスルームに置くのは不安だよーって最初は思ったんですが、さわってみたらペコペコのプラスチックです。安心品質です♪


今日のごはん。
 冷し中華
暑いから冷たいメニューで。。。
蒸し鶏とキュウリとゆで卵のみのシンプル冷し中華でっす。麺はパルシステムの。これ乾麺なのになかなかいけます。おすすめです。
ちなみにお昼は冷した大学芋…こんな食生活だから夏ばてになるっていうのはわかってるんだけどね…でも冷したら飴部分がパリパリになってすごくおいしいの!