おめでとー☆

【今日は初動】 朝から体調が悪く、半休を取って午後は家でお昼寝でした。。。
それでも夕方には元気に新宿へ!
お昼を食べてなかったのを思い出して途中でさぬきうどん@東京麺通団

あつかけとー、いりこのおにぎりとー、豚天とゆで玉子天♪


おなかいっぱいになったところで、おなジムのTッツィー♀のアマ試合の応援です!
 セコンドと何か話してるところ。(またしてもRMNちゃんとこからぱくってきた)
Tッツィーは総合のパンチャー相手にあえてパンチで打ち合いを挑み、判定勝ち☆☆☆
すごいね!あのガツガツ出てくる相手選手に打ち負けなかったのが本当すごい。
つか打ち合った時点ですごい。試合中、強い気持ちがとぎれることなく、ずっと攻め気でいられるのがすごい。
おなジム女子の試合を見ると自分もがんばろう、試合したいな、って思うのはわたしだけではないようで、まわりの女子の目も爛々していたよ。


夜はそのままプロ興行も観戦。
数年前のガールズショックのころから女子キック(プロ)を見てるけど、あのころと比べて全体的にレベルが底上げされてるなーと思った。きっとプロ・アマともに層が厚くなってきたからなんだろうな〜。
そしてアマとプロの差というか、攻撃を貰いながら返していくタイプのアマ選手がプロの小さいグローブで試合をすると、どうしても攻撃を返しづらそうに見えた。プロになると、より防御が大切になるのだなあと思ったり。
J-NETの女子プロ興行は、次回から首相撲全面禁止になるそうで、それなのに今日の興行は首相撲がキーになって勝敗を分ける試合が多かった…今回も、首相撲禁止ルールでやってれば随分違った結果が出てたかも。。。
新宿フェイスは満員。熱気ムンムンの良い興行でした!
フライ級とヘビー級の試合の見方がちがうように、男子の試合と女子の試合は見方が違うんだ、っていうのが目からウロコー。(でも一部のトップ選手は男子の試合と同じ目線で楽しめますよね!)


 打ち上げで食べたピザ。
北海道のかたちなの!再現度ははちょっと微妙だけど、そのこころいきがかわいい!