世界陸上とか。

【今日はお休み】 帰省!昨夜寝たのが3時とかで、朝6時起きの強行軍。
8時前の新幹線に乗って、京都に帰ってきました。
一年以上ぶりの帰省です。新幹線の中ではDSやったりウトウトしたりで、あっという間に京都着。
うーん、やっぱり京都はええのう。車が少なくてええのう。(なぜか広島弁、というかはだしのゲン口調)
ふたりの甥っ子とも再会を果たし、もう4歳になった甥っ子?とマリオカートDSの対戦でボコ負けし(だって久々だったからよくわからなくて最初にちょっと逆走してしまったんだもの…大人気なくカメの甲羅とか投げまくったけど追いつけなかったんだもの…大根マン不利じゃない?!)、叔母のメンツまるつぶれです。そしてわたしのポケモン不思議のダンジョン)に興味を持ちやりたがる甥っ子?…!や、やめてくれー!(不思議のダンジョンはセーブしてやりなおし、ができないので死なれるとアイテムやお金がなくなってしまうのです。)つまんないよ、これめっちゃつまんないから、と何とか説得に成功。


夜は、ETちゃんとまりこと3人でごはん@梅田。
モンスーンカフェでアジア料理を食べてきました。なんていうか、とってもカポムちっくなお店だった!メニューもすごいかぶってるし!
 海老トーストと生春巻。


 パッタイ


 ガパオ炒め。
暗い店内で、ナイトモードで撮ったにもかかわらず、こんなにもぶれてないよ!
やっぱり今まで使っていた携帯のぶれやすさが異常だったんだな、わたしが小刻みに震えすぎというわけではなかったんだぜ。


昔よりも関西弁が上手くなっているとお褒めいただきました。やたっ!(一時期本当にイントネーションがおかしくなってものすごく嫌がられていたのです…おそるべし東京砂漠!)
久々に乗った阪急電車がなつかしくてよい感じ。阪急ラブ☆