実家でまったり。

【今日はお休み】 帰省中。
昼までゆっくり眠って体調回復!今週はあんまり無理をしないようにして回復につとめたい。


甥っ子?とテレビを見てたら、ゲゲゲの鬼太郎のかわりっぷりに驚いたよ!
オープニングの♪ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜は、泉谷しげるが歌ってるし、鬼太郎も目玉のおやじもすごい可愛くなってて世界観だいなし系…。
わたしが小さいころに見てたアニメは原作よりはかなりマイルドになってたものの結構怖い、おどろおどろしい雰囲気があったのに…。今のは、マイルドを通りこしてなんだか普通の子供向けアニメです。
鬼太郎(しかもドジっ子)が頬を染めるな頬を!目玉のおやじまで頬染めて…!!!!
 猫娘なんて、萌えキャラ化しております。
なんかさーやっぱ教育上よくない的な発想で鬼太郎がこんなになっちゃったのかなー。よくないよ、こんなふうに均一化するのはよくないよ!
こうなったらクレヨンしんちゃん*1が最後の砦だな。子供向けアニメは親が見せるのを嫌がるくらいで丁度いいんだよ!

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

いい感じで歌い上げておられます。


夜は家族でごはん。美味しい和食屋さんで、鱧やら松茸やらをはむはむ食べてご機嫌であります!
 夜の京都タワー。ろうそくみたいでかわいい!

*1:クレヨンしんちゃん
   親が子供に見せたくないテレビ番組ランキング上位の常連なんだそうですよー。