肉欲棒太郎です。

【北海道へ旅行】 2日目は小樽へ!
定山渓から札幌にいったん戻って、午後からはわたしの運転でドライブ!
オロロン街道を走りぬけ、小樽水族館に行ってきました♪


ダイバー時代からいつか生で見てみたいと思っていたダンゴウオオオカミウオ・フサギンポの「三大さむい海魚」を見られて大満足であります。
 フサギンポ
ナニワ金融道に出てきそうながめつい顔がかわいい〜!


ペンギン・アザラシ・トドショーを観賞。
ペンギンが、もう全然言うことを聞かなくて全くショーになってなかったのがおかしかった。所詮は鳥頭…。アザラシは本当におりこうさん。哺乳類最強!
トドは…でっかくて迫力もあって舞台映えするんだけど、近くでみたら目が真っ赤に血走って、しかもクワ!と目を開けすぎててこわかった。あれ絶対なにかやばい薬キメてるよ!ケミカル系の!


 レア・アブラガニ(青)。
青いのはとっても珍しいんだって。ポケモンと一緒だね!つーか青いとメタグロス風でかっこいいな!


帰り道に小樽の倉庫街に寄り道☆
今回の旅行のミッション、「白い恋人を探し出して買ってくる」がまじで無理そうなので、その鬱憤を晴らすように北菓楼で散財…の予定が!バウムクーヘン完売ってどういうことよー!うえええー><
  涙目でシュークリームを買って食べました。
(自分への)おみやげは、バウムクーヘンのかわりに「はちみつぶんぶん」っていう限定の焼菓子にした☆ おいしそう!ちいさい6個入りが完売だったから15個入り!これぜーんぶわたしが食べるから!


夜は焼肉。あんまり動いてないのに結構食べていて、すでに体が重いです。。。