君がくれた勇気は。。

全日本キック観戦〜!結果はスポナビぽちっとな

  • 60キロトーナメント・リザーブファイト。ファイヤー×かじわらくん。前回の試合のダメージなのかな?最初からローが効いてる感じのかじわらくん。ファイヤーはものすごくぎこちない動きだったけど、うまくローを入れて効かせてたと思う。本戦は1-0でドロー。これは!勝っちゃうんじゃないの!と盛り上がる応援席。延長も僅差だったから、ジャッジの人は困っただろうなーと思う。でも!この試合はファイヤーの勝ちでよかったんじゃないかなあ。さがりながらのジャブをとったの?ボクシングじゃないんだから…。テクニシャンびいきのわたしでもそう思ったよ。あの試合でかじわらくんにつけるんだったらファイヤーみたいな泥臭い選手はどうやって勝ったらいいの!ってちょっとムッとしちゃったよ。近くで見たらまた違ったのかな…。でも人気面(?)ではファイヤーの完勝でした。身内だけじゃなくて、会場のあちこちからファイヤーコールと笑いが。帰り道でも全然しらない人が「ファイヤーよかったよな!」って話してたよ!(その後に「でもまさひろはもっと〜」と続いてたけどw)
  • まさひろ×石川。このふたりは…もうこれは相性かしら…。石川はなんでまさひろには勝てないんだろうねー。まさひろがダウンを奪ってしっかり勝って、石川優勝予想をしていたわたしは早くもハズレ。。IKUSAのときのほうが僅差だったなー。肘ありだからもうちょっと石川有利かと思ってたんだけど。
  • 大月×前田。相性的には大月ちょう有利!と思ってたら「前田タイプは大月苦手そう」という声もあり、どっちなの?!と思いつつ観戦。前田はダウンを奪われつつも、よくがんばったよ。前田応援で見てたのに、後半前田のジャブとか貰って顎があがっちゃう大月を見ると切なくなる乙女心…。大月はつねにワンパンKOのすごい選手でいて欲しい…。
  • 優弥×おざき。だんぜん優弥応援で!打ち合ってニコニコ楽しそうな優弥が見られたからこの試合はもうじゅうぶん!次はもっと進化した優弥を、K-1MAXのリングで見せてくれたらすごく嬉しいんだけど。。。
  • あらし×ワンロップ。正直、さすがのあらしでもワンロップはきついな…って思ってましたごめんなさい!蓋をあけてみたら、うれしい大誤算!中盤からボディを効かせてのきっちり判定勝ちでした!ミドルもバシバシ入ってた!何がすごいってムエタイ相手にムエタイスタイルで勝っちゃったところ!パンチャーが一発当てて勝つのとはわけがちがいますよ!あらしすごい!本当にすごい!そして、こんなにすごい勝利に喜びながらも目に焼き付けるのはワンロップの序盤の動きなんだなー。ワンロップもやっぱすごい!
  • 60キロトーナメント決勝。大月×まさひろ。良いカードといえば良いカード。どっちのパンチが当たるのか?!的な。でも、セミのあらしの試合がすごすぎてちょっとシーンとしちゃってたかも。ダウンを奪ったまさひろの判定勝ちだったんだけど、後半大月が追い上げたときには思わず「おおつきー!」と…。全盛期の大月は、本当に向かうところ敵無しに思えて、あの独特のスタイルでKOしまくりで、本当に本当に本当に強かったんだから…!

総括。はじめての代々木第2体育館、ひとりでちゃんとたどりつけるか心配だったけど、原宿駅からまっすぐ体育館につきました!わたし結構やるやん!
そして今日はあらし!ファイヤー!優弥!大月!でした。
勝敗も大事だけど、プロ選手はそれだけじゃないよね、って思わせてくれたのがこの4選手でした。
 なめんなよー!ってあらしかわいい〜!