男子は添え物…?!

エリック杯。女子SPから!

  • 浅田真央SP:映画「ラヴェンダーの咲く庭で」よりバイオリンと管弦楽のためのファンタジア("Fantasia for Violin and Orchestra" - Jean-Claude Petit)。コンビネーションジャンプが3-1に…これって去年のダメパターン…!それでも他はミスらしいミスなく、終わってみればSP1位!ホッとしたよ。なのにキスクラで悔し泣きする真央ちゃん。やっぱりすごい!真央ちゃんのこういう誇り高いところが一番すき。あしたのFSは「トリプルアクセル跳びます」って…そんなこと公言しなくていいのに…!
  • キミー・マイズナーSP:映画「パッション最後の誘惑」より(The Feeling Begins from Passion by Peter Gabriel)。うん、まあ、そう思ってみればエキゾチックで大人っぽいプログラムなのかな…。最後のキメポーズのあと、ニコッて笑ってキミーに戻るとこがかわいい!SP2位。
  • サラ・マイヤーSP:映画「パッチ・アダムス」より「チルドレンズ・ワード」 (Children's Ward from Patch Adams by Mark Shaiman)。昨シーズンの「菊次郎の夏」と同じような雰囲気のプロ。マイヤーのイメージにぴったりあった、清清しい曲で良い良い♪衣装もドロップ柄でかわいい〜。SP4位。
  • アシュリー・ワグナーSP:ヘンリー八世(Henry VIII by Camille Saint-Saens) 。今季だんぜん注目のワグナーちゃん。来年、ミライ・ナガスが出てくるまではワグナーいちおしで観戦することとします。こういう気の強そうな美人系スケーターだいすき!コーエンとかね!今のアメリカ選手の中ではピカイチに華がある選手です。三白眼でかっわいい!SP5位。
  • ミラ・リャンSP:ピンク・パンサーThe Pink Panther by Henry Mancini)。ミラたんきたーーー!去年から大絶賛していたすてきプログラムでっす。今季も継続なのね!2アクセルがちょっと着地ミスだったけど、ちょっと点数低すぎる気が…!プロトコルが出たらチェックしたいですね。SP7位。

男子SPは…やばい、テレ朝ほんとにやりやがった。わたし的予想では、上位3人と中庭くんのみの放映?と思ってたんだけど…。な、中庭くんだけですか…。あとは上位3人のダイジェスト…。ショートプログラムなんて、1人3分弱で流せるのにわざっわざダイジェストに編集してくれちゃって…。どうなのこれ!せっかく、せっかくプレオが1位になったのにカットされてるなんて!プレオの新プロ見たいのに!テレ朝のばか!
というわけでSP順位だけ…。1位プレオベール(今季のプログラムはアダムスファミリーだよ!!!!背中に「手」がついてた!)、2位パトリック・チャン(ジャンプぼんぼんキメてた)、3位ヴァンデルペレンくん(カットされすぎで何がなんだか…)、中庭くんは5位でしたっ。中庭くん、4回転跳んじゃえばよかったのに…安全策の3ルッツでミスって気の毒。。。昔伊藤みどりもそんなことがあった気がー。そんでベルネル8位って…何があった!(きっと転倒)


 真央ちゃんのラヴェンダー☆もう明日が心配で気が気じゃないです。。


 ワグナーちゃんの挑発的スパイラル。