男の色気VS乙女男子のしなやかさ。

カップオブロシア。男子シングル。例によって動画で見ました。勝手な感想つらつらと。。

  • ジェフリー・バトル。SP:「道化師」(ルッジェーロ・レオンカヴァッロ)/FS:映画「アララトの聖母」より (Mychael Danna)
    うーん…ジャンプが調子悪いな〜。ってジャンプが不安定なのはわりといつものことなので、シーズン後半までに調子をあげてくれれば…!P・チャンがGPファイナル出場で勢いにのってるので、負けないように…カナダ1位の座は…お願い!難しい曲でサラッと滑って、独特の世界観を作り出せる選手なので、今後の巻き返しに期待!個人的には足が長すぎてジャンプが跳びにくいんだと思うんだ!総合4位。
  • 小塚崇彦。SP:「キャラバン」(ザ・ベンチャーズ)/FS:ビートルズ・コンチェルト。
    織田くんが出てないGPシリーズ、日本男子ではもちろんこづこづ応援!(高橋くんは出来る子なので…あえてこづで!)SP・FSともにシーズンベストを更新してニッコリいい感じ!FSのみなら3強に次ぐ4位!すごいよこづこづ!課題はステップ(Lv.1)だけど、それだけ伸びしろがあるということだしね。でも、エキシのサタデーナイトフィーバーは…シャイな小塚くんには似合わない…てゆうか見ているこっちがなんか恥ずかしくなるよー。もっとサラッとしたのでいいのに!というわけで嬉しい嬉しい5位入賞でした!信夫コーチの笑顔も良いね!
  • アンドレイ・グリアゼフ。SP:Didle Mourani(Space)/FS:映画「ゴッドファーザー」より(ニノ・ロータ)
    ノーマークだったロシアチャンピオン。ヤグディンの後輩らしいですよう〜。なかなか調子が良いようで、バトルを抜いて総合3位!SPの衣装がすごく体のラインの浮く素材で、腹筋がくっきり浮き出てエロース!元気の無いシングル@ロシアを盛り上げてもらいたいでっす。次戦はNHK杯なので、このまま調子をあげてきたら高橋くんもやばめかもよ!
  • ステファン・ランビエール。SP:Carne Cruda from Ensamble Nuevo Tango(Fernando Egozcue)/FS:
    ランビいいよランビ!本当〜に、昨年あたりから急に雰囲気というかフェロモンが出てきたよねー。中国杯ではつらくて見てられなかったけど、今回はずいぶん調整してきてた!それにしても、3アクセルは回避するけど4トゥループはきれーいにコンボにしてくるんだから…どんだけアクセル苦手なんだ…でもそんなところもすてき!今季はSP・FSともにスパニッシュなんだけど、似合いすぎる…!昨季&今季のランビのFSのフラメンコが、今年の男子シングルでは一番すきなプログラムかも!振り付けも凝っていてすきだし、ストレートラインステップに入る前にふっと止まるところと、最後のスピンがすごくすきー!ワールドまでには、4T+3T、4Tと、3A×1(後半のアクセルは2Aでいいからw)がきれーいに決まれば動画を永久保存しますw
  • ジョニー・ウィアー。SP:「ユノナ&アヴォス」(Alexei Rybnikov performed by Svetlana Pikous)/FS:Love Is War(Globus performed by Yoav Goren)。
    昨年までの調子悪いジョニさんはどこへ行ったの?!というくらいキレキレ!所作がきれいで、男子なのに優雅なところがいいよね〜。あんなに激しく動いてるのにマスカラがビシッとしてるよー!さすがだよー!表彰式でもシナつくってトコトコ歩いてる姿がかわいすぎ!ジョニさんの3アクセルはきれーいでだいすき!GPファイナルも期待してるけど、やっぱ全米チャンプの座を取り戻して欲しいな!
  • エキシついでに女子シングルのエキシも見たんだけど、ゆかりんの瀕死の白鳥がものすごいキレイだった…!スパイラルで白鳥のポーズとるところと、最後のドーナツスピン(白鳥みたいに見える!)がため息ものです!GPファイナル・全日本・ワールドと、このエキシをずっと見られますように…!

総括。ランビとジョニさんはすごい人気だった。あと、ペア3位(大健闘!)の、川口・スミルノフ組の衣装が…!川口さんはおかっぱ頭にレトロな雰囲気のワンピース、スミルノフ君は、なんか女性の顔が描いてあるロンT…なんだこれは!
というわけで画像は川スミ組〜。

川口さんのガーリーワンピは、まあアリっちゃアリだと思うんです。最近エイジレスが流行りだし。わたしも年齢がいなくワンピすきだし。
でも、スミルノフ君のロンTは…!!!!