ピアノとしゃぶとドーナツと。

【今日はお休み】
ピアノレッスンの日だった。ここ数日練習をさぼってたのでビクビクしてたんだけど、練習不足はバレなかった。よかった。
1時間のレッスンなんだけど、今日も30分くらい延長してくれた。なんだかトクした感じ♪
今日はオクターブ奏の練習。先生が「歌うように弾くのよ!」って言うんだけど、歌うようにってすごい難しいよ。とりあえず切なそうな表情で弾いてみたら、努力は見えるって褒めてもらえたヨ!これでいいのかな…。フィギュアスケートを参考にして見ましたw(真央ちゃんが変な表情とかつけ始めたら泣くけどね!)


ピアノ教室からそのままそうけん実家へ。近くのイオンモールに、クリスピー・クリーム・ドーナツの日本3号店が出来たと聞いたのでさっそく車出して買いにいってみました。
イオンモールなんて、適当に行ってみればわかるだろうと高をくくっていたら、しっかり道に迷って、10分で着くところが30分以上かかるていたらく。
それでも何とか到着してドーナツげっと!さすが川口!ちょっとは並んでたけど待ち時間ほぼゼロでげっとです!
 どーん!
ちょっとだけ出来た列に並ぼうとしたら「並んで買うほど美味しいドーナツなの?」と激素朴な疑問をぶつけられ、まあぶっちゃけ「ちょっと美味しいドーナツ」レベルだよねーやっぱりやめとこうか…といきなりわれにかえってしまって、危うく帰りそうになりましたが、何言ってんの!新宿でも有楽町でもまだまだ1時間とか並んで買うものなのよ!と自らテンションを立て直して列に望んだ次第です。
(ちょっとだけだけど)並んだご褒美に熱々のプレーンドーナツも貰えたし♪


夜はしゃぶ!
 霜ふりのすっごい良い肉!
他にも蟹だの海老だの出てきたけど、やっぱしゃぶしゃぶだね〜。うへうへ言いながら食べました。やらかくておいしい〜。わたしは断然ごまだれ派!にんにくとニラを入れてウマママー★