長袖必須。(ジム日記)

入門クラス、自主トレ。

なぜだかジム内がものすごく寒い!今日は半そでTしゃつのみだったので震えながらの練習でした。

まわりはそんなに寒そうでもなくて、なんでわたしだけこんなに寒かったのかふしぎー。



クラス前にシャドウしてたら、王子がパンチを見てくれた。今日はなかなかついてる♪

前手アッパーを直してもらって、後は相手のストレートにあわせるカウンターを教わる。対オーソドックスに左フック、対サウスポーに右ストレート(フックぎみ)!

3回に1回は当たる、王子おすみつきのカウンターコンボです。(でも3回に1回って、少なくない?!そんなもんなの?!)

右ひじもだんだん治ってきたし、パンチをがんばって、2008年はカウンター年にしたいと思います!

そして、クラウスとサワーの「パンチ打つときの格好よさ」の違いを王子に説明したかったのに、上手く言葉にできず。。ロングスパッツのせいだけじゃないと思うのよ、クラウスのパンチのがすてきに見えるのは!



自主トレはTッツィー♀とミット持ちっこ&受け返し。

ミットは3R。単発ミドルを左右40本づつと、パンチ連打の階段、ぬりかべでローの蹴りこみ。

受け返しは、攻守交替でコンビネーションの練習と、王子に教わったロー(前のめりVer.)の練習。

ミドルキックは、これが正解!というべき美しいムエタイミドルがすでにあり、それに少しでも近づこうと練習すれば良いんだけど(できるできないは別として)、ローキックは…ムエタイ選手のローはサラッとしたタイミングを崩すローだし、日本のキックボクサーは脚を破壊するような強烈なのを蹴るし、まったくの別物に感じてしまって、何を目指せばよいやらわからない状態です。。

まあ、わたしが中途半端なローを蹴ってるのは確かなんだけどね!迷いがそのまま蹴りに現れておりますな。。



帰宅後、かなりしっかりと筋トレ&ストレッチをやったのに、プロテイン飲もうとしたら牛乳切らしてた…!なんだかすごく損した気分…。