明日のために。(ジム日記)

簡単キック・中級クラス・自主トレ。


クラスの受け返し中に、昨日王子に教わったカウンターコンボを試してみたら入った…!ウホッ!嬉!


自主トレ前半はTッツィー♀とミット持ちっこ。3R。左右ミドルの蹴りこみ(40本づつ)と、カウンターコンボの練習と、ぬりかべでローの蹴りこみ。
ミドルがあいかわらずだめ…。ぬりかべローのときに思ったんだけど、ローは強く蹴れてるので、先にローを蹴って感覚を掴んでからミドル練習をすると良いかもしれない。年末にミドルの調子がよかったときは、サンドバッグでローの蹴りこみをよくしてた気がする…!
後半はno_guardさんにお願いしてスパーをしてもらった。腹には強めに!とお願いしたけど、ティープをもらってウエ!とか唸ったせいか、さすがに少し躊躇してくれた…やさしいw
あいかわらず腹が弱いところと、必死になるとぐちゃぐちゃになってしまうところがダメだった…。
でもやっと、やっと、スパーができるところまで回復しました!長かった!
咄嗟にストレートを出すのはまだ無理だけど、シャドウはできるようになったので気長に…。
気を抜くとすぐ右肘がすっぽ抜けるので、つねにピリピリしながら練習していきたいと思います。


帰宅後に筋トレ(O方兄さんに教えてもらった腹筋2種・腕立て・ダンベルでアームカール)→お風呂→ストレッチ、→プロテイン(コラーゲン混ぜ混ぜw)、という流れでのクールダウンが最近は定番になっていて、そのおかげか体が柔らかくなった(あくまで当社比!)し、腰の痛みもあまり出なくなった。あれもこれもと欲張らず、筋トレの種類を絞ってるのが続けられる秘訣かと思う。自分的にはこれ以上種類が増えるとたぶん続かないw


そしてローの件。「キックのいばら道に迷ったときは、ブア様に聞け!」(アイボン
 魔裟斗×ブアカーオ戦。
負けちゃったけど、ブア様のきれいなローが光ります。お手本はこれで行こうかと思う!
ダウンを奪われた後に首をかしげて苦笑いするブア様すてきすぎ…!ダウンさせられたときのお手本もこれにします!