道は長い。(ジム日記)

自主トレのみ。
激ひさびさの平日昼間練!


昨日のつづきで蹴りの矯正。ゲンナロン風!って言って蹴ってたときの感覚がすこしよみがえってきたかも…!
ミドルがずいぶんよくなったと褒めてもらえてちょっとホッ。。
スパーでは、プレッシャーに弱すぎるとあきれられる。相手がプレッシャーかけてきたらどうするの?!って聞かれても…わたしのセオリーでは「さがる」としか…す、すみません…。ジャブをおでこにもらいすぎてクラクラ。ジャブ打つのはすきだけど、相手のジャブにめっぽう弱い><
最後にパンチスパー。パンチを見る練習なので好きに動いて良いと言われ、思う存分にせボクサーっぽくふるまえて楽しい〜!上体ぶんぶん動かすのすき!蹴りありだと途端に使えないけどw そして、最終Rラスト1秒でボディフックもらってダウン…あと数秒なのをチラッと確認してから強めのボディを打ったそうけん…鬼…!


自分メモ。

  • 蹴り足が曲がらないように
  • 体重を乗せるの意識
  • 対人でもミットでも同じ蹴り
  • ストレートの距離
  • パンチも蹴りも、まず体幹部→後から腕なり脚なりがカックンて出る
  • ティープの捌き
  • カットは蹴りの軌道の途中で