全米女王!

ミ、ミ、ミ、ミライちゃん、全米選手権優勝ーーーーーー!
FSのコッペリアは振り付けも凝っててだいすき!最初の2Aは転倒しちゃったけど、残りはクリーン*1に決めて逃げ切り優勝!
終わってみたら、総合で1位ミライちゃん、2位レイチェル・フラット、3位ワグナーちゃんと、アメリカ女子の完全世代交代…!
キミーはなんと、7位…ありえない…!
1位・3位・4位が年齢制限でワールドに出られないので、2位のワグナーと5位のベアトリサ・リャン、残りの1枠がキミーに…なるのかな?6位の選手が出る…?!
2007ワールドに、前回ワールド2位だった村主さんが出られない、って決まったときも日本の層の厚さに驚いたものだけど、今年のアメリカの層の厚さは異常*2…!そんで、アツいところがほぼジュニアっていうのが悲劇…。
来年のワールドはアメリカ開催なのに、今年の面子じゃ3枠取れないかもー。ワグナーにかかってるな!今年のワールドは、そのへんにも注目していきたいでっす。


 にこやかミライちゃん。

*1:3Lz-3Tは回転不足だったみたいですが

*2:全米1-4位までが全員ジュニア世代で、3-3跳べて、柔軟性や表現力もある、という恐ろしいことになってます