なみだ橋。(ジム日記)

初級クラス・自主トレ。


自主トレはサンドバッグ・シャドウ・S島先生ミットを2R。
ミドルがなー。体の返しが全然できてない…。特にミットになると、脚蹴りになってしまうー><
ストレートもあいかわらず思いっきり打てないし…テンションゴン下がりなので、ちょっとアゲるためにおっちゃんからの手紙を貼っとく。

  • あしたのために(その1) <ジャブ>

  攻撃の突破口をひらくため
  あるいは敵の出足をとめるため
  左パンチをこきざみに打つこと
  このさいひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで
  やや内角をねらいえぐりこむように打つべし
  正確なジャブ三発につづく右パンチは
  その威力を三倍に増すものなり

  • あしたのために(その2) <右ストレート>

  左ジャブで敵の体勢をくずし
  突破口を見いだせば
  すかさず右ストレートを打つべし
  これ 拳闘の攻撃における基本なり
  右ストレートは右こぶしに全体重をのせ
  まっすぐ目標をぶちぬくように打つべし
  このさい打ったコースとおなじ線上を
  おなじスピードでひきもどすこと
  一発でKOを生む必殺パンチなり

ギャー!やっぱアガる!丹下の手紙は本当にアガる!!!
ジャブはね、なかなか良い感じに打ててると思うのよ!えぐりこむように、打つべし!打つべし!打つべし!