だめなところ。(ジム日記)

初級クラス・自主トレ。


昨日のスパーが楽しかったから、今までなんとも思ってなかったシャドウが退屈で…!
だめだめ、シャドウが一番大事…とはわかってるんだけど、やっぱスパーのほうがおもしろいよ…。
上体を振るパンチシャドウをやったので、太ももがパンパン。。


自主トレはパンチシャドウと鉄柱でミドル練をさらっとやって、Tッツィー♀とミット持ちっこ。
ミットは、ワンツー連打(2連打〜10連打の階段×2)と、左右ミドルの蹴りこみ(単発40づつ)と、膝とティープ(3分)の、計3R。これっぽっちのミットで完全燃焼!なスタミナの無さよw
ミドルがほとんど足蹴りになってしまってて、体の回転で蹴れたのは右数発のみ…。でも何がだめなのかわからなかった頃に比べると格段に進歩した、ということにしておこう。。


ボクシングをするなら、捨てパンチ・ボディを入れて、最低3発はコンボで打てないとだめだって。ぼ、ボディですか…。単発っ子なわたしにはコンビネーションでパンチを打つのは難しいな。
あと、相手がアウトボクサーのときは足の位置に注意。
まあ、ボクシングは趣味的に、あくまでキック優先で…。(いや、キックも趣味なんですけど)